TOPエル子 ≫ 小さいことからコツコツと・・・

小さいことからコツコツと・・・

週末、山田りこ先生の「ケーナインホームケア・セミナー ベーシックコース」

に行ってきました


内容としては、家でできるワンコへのケアーで総論、行動学、タッチケアー


ケーナインマッサージ等です


以前、マッサージを習いましたが、今回のはマッサージよりもやさしい力です。
NEC_0044.jpg
ペアーで腕をつかって実践もしましたが、呼吸が不自然やと不自然なマッサージ


にもなるんやと、驚きでした


何気ない行動って、以外に伝わるんですね・・・。



エル子が少しでも健康に長生きできるよう何かしてあげられることって何か


あるんちゃうかな?と日々思っていたんで、今回の内容はほんまに良かった


です


犬のリハビリや犬のQOLを学んでおられる先生だけあって、内容を聞いて


人と犬も同じようなケアーが必要やな~と思いました


今じゃ、ワンコといっても家族同然な世の中ですからね~



噂に聞いていた山田りこ先生、ワンコにもやさしく素敵な方でしたよ


憧れちゃいます




家に帰ってからエル子に復習を兼ねて実際やってみたんですが、まんざらでも


なさそうな顔しておりました


が、なんせヒート後半なもので、わからんところをテキストで調べてる間に


逃亡されたり、興奮がやってくるので部分的にしかできませんでした
NEC_0046.jpg


まあ、ぼちぼち気長にやってみます

NEC_0045.jpg

Comment

編集
らんあすさんへ

訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました~

びわの葉、さらに興味わいております^^

またお逢いできること楽しみにしています。
2012年09月24日(Mon) 20:44
編集
山形のらんあすです。
この間のセミナーではお世話になりました。

また、何かのセミナーでお逢いできること楽しみにしています。
2012年09月24日(Mon) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL