TOPエル子 ≫ いろいろあるんやねぇ~

いろいろあるんやねぇ~

あんよが痒いエル子なので、シャンプーを変えてみたり、クリームを


使って様子を見ておりました


涼しくなったら改善するかな~と思っていたんで・・・・。
NEC_0042.jpg
変な格好で半分寝ています


先日購入して使っていたもので、なめても大丈夫らしい・・・。
NEC_0043.jpg

ワンコ用とはいえ、色々あるもんですね~


蚊にかまれたときエル子のスキンバームをあたしが使ってみましたが、まるでメンソレータムを


使ったかのような匂いです



そんなこんなで一ヶ月噛み噛みが落ち着かないエル子、今日思い切って病院に行ってきました


トッピングしてた何かが悪かったのか?何かしらのアレルギーなのか何か心配やったんで・・・。


結果、真菌によるものでした


常在菌が何らかの原因で悪さをするらしい・・・。


ノルバサンシャンプーを使っていると話すと、こちらの方が真菌に効くので・・・と教えてもらったのが


「マラセブ」というシャンプー。
NEC_0040.jpg

昨年も同様の症状やったんで、先生と相談の上今回これ使ってみることになりました


これを使うと治りが早いかも・・・という話


週1回ペースの足シャンプーということで、今日帰ってから早速使っってみました


ただ、身体に浸透するまで10分置かなくてはならないのが難点で、マッサージしてごまか


しながらなんとかかんとか無事終了


足シャンプー後は爆睡しております
NEC_0041.jpg
早くよくなるとええなぁ~

Comment

編集
ムサシpapaさんへ

最近はコメントできず、読み逃げですいません^^;

今回のはマラセチア皮膚病による真菌に対して消毒作用があるようです。
ただ、吸い込んだり舐めたりすると呼吸器系によくないらしいので、
注意して洗いました。
やはり消毒効果があるからなんでしょうね~

ムサシ君も、カイカイしてますか~
梅雨から夏にかけてラブにとっては大敵ですね・・・。

コメント、ありがとうございます♪
2012年09月13日(Thu) 13:53
編集
あとくんさんへ

涼しくなったらマシになるかな~と思いきや、どんどん悪化してしまって・・・。
アトム君はお元気そうですが、お腹などが痒いみたいなんですね~
病院でも色々質問しましたが、その子の体質で繰り返す子は繰り返すと
いわれました^^;
ワンズ・ハーツの「Rera」っていうのがいいんですか?
色々ありますね~
情報提供、いつもありがとうございます^^


昨日、さっそくマラセブシャンプー使ったんですが、いつもより噛み噛みするものの
勢いが少し違うようです。
アトム君も使われて毛ざわりがいいようなので、エルにもいい効果を期待してます^^

2012年09月13日(Thu) 13:43
こんばんわ~
編集
ほぉ~
専用のシャンプーがあるのですね。
効果があるとよいですね。(^^)

ウチの奴もあっこっちかいてますが・・・
すっきりいかんです。

爆睡のエルちゃん、早く治りますように~(*^_^*)
2012年09月13日(Thu) 01:23
編集
エルちゃんもカイカイ出ちゃったんですね。
アトムもね最近お腹などが痒いみたい・・・太ももあたりもお口でかいてます。
私はブロ友さんから、ワンズ・ハーツの「Rera」が良いと教えて頂きました。
ラブちゃんって皮膚が弱いらしく皆さん色々調べてらっしゃいますね。
このシャンプー私も使いましたが、アトムのシャンプー後の毛ざわりがとっても良いです。
でも、足のカイカイには効くかどうかは分かりませんが・・・
エルちゃんのアンヨ、早く良くなると良いですね。
2012年09月12日(Wed) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL