TOPエル子 ≫ 暑さ対策

暑さ対策

エルちゃん地方、北国でありながら暑い日が続いております


散歩好きなエル子ですが、暑さで家に着いたらグッタリです


なので、まず大好きな氷をおすそわけ
NEC_0026.jpg

タッパに作り置きした氷を活用してます。


ちょこちょこあげるのも大変なのと、暑い時はじっとなめなめしてくれるので


何か用事する間は大人しくしてくれるんです




昨年は外耳炎でえらいめにあったので、この暑くて蒸れる時期は耳チェックが


かかせません


ちょこちょこ、ワンコ用ウェットティッシュで拭いてます。


そんな行為をみて相方が「洗濯ばさみではさめて、耳開けたまんまできたらいいのに~」


ととんでもない発言


で、思いついたのが
NEC_0027.jpg
バンダナでスヌードのようでありながら耳を開放



数分後

NEC_0028.jpg
ネックウォーマに変わっちゃいましたわ

Comment

編集
あとくんさんへ

大切なものは手をそえて、確保するんですよ~
氷だけじゃなく、ドギーちゃんもこんな風に押さえます^^

みなさん、耳のトラブルは経験してるんですよね・・・。
スヌード風は意外と大変です^^; なので、寝込みを襲って
耳をめくるようにしています。

口腔ケアやフード、知ってる範囲で書いてみました♪
役に立ってよかったです^^
2012年08月04日(Sat) 10:36
編集
エルちゃん、ちゃんと器に手をそえて食べてますね。
とっても可愛いです(^^)

お耳のトラブル困りますよね。
アトムも昨年病院通いしました。
スヌード風、とっても良いアイディアですね^^

そうそう、先日の口腔ケアやフードのこと
教えて下さってありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
2012年08月03日(Fri) 09:04
編集
primoさんへ


この時期、氷を出す音するとかけよってきます^^
暑い時期、氷を離しませんね~


ラブに外耳炎はつきものですから、気をつけないと~と思うものの
なかなか・・・。
横になって寝てる時、極力耳をめくって換気しております。
これやとめくった状態、多少は維持できますよ♪
他に思いついたのが、整形とかで使うネットやといけるんちゃうかな~と
考え中です^^;

2012年08月01日(Wed) 21:23
編集
氷の食べ方が、良い感じですね~(笑)
疲れている感じが、よく出てます。

外耳炎対策の耳をとめておきたい気持ち、分かります~!!
エル子ちゃん、スヌードもどきでしっかり開放されてますね。
プリモは、耳の形や大きさなどの兼ね合いで、めくった状態を維持出来ないんですよね・・・
スヌードもどきを使えば、プリモも外耳炎対策が出来るかも(^^)
さっそく真似っこしてみよ~♪
2012年07月31日(Tue) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL