TOPエル子 ≫ とったど~

とったど~

うちの「なんちゃって畑」の苗達、少しずつ育ってきております
NEC_0022.jpg


トマトは雨で割れてしまったものの、以前プランタで育てた時よりも甘さがあって


「以外にいけるやん♪」と感激


買った方が安かったりするんですが、はたしてどれだけできるやら・・・。


手前のカモミール、ワンコの歯磨きにいいと聞いたんですが、どう処理してええか


わからんのが今の悩みです







そして、今年は入ってから勉強していた「ホリスティックケア・カウンセラー」



先日合格しまして、資格ゲットです
NEC_0021.jpg


これをきっかけに、エル子が日ごろから健康に過ごせるようアロマやマッサージを活用し、


より食事に気をつかっていきたいな~と思います


実際、今年の狂犬病やフィラリアの投薬前にはハーブをご飯に入れて、生酵素を併用していまして


今んとこ足裏のかゆみや外耳炎は免れております


これらがいいとは断定できませんが、エル子に少しでも長生きして一緒にいてたいもんで


とりあえず続けています (個人の意見なので、みなさん気にしないでください・・・)

NEC_0023.jpg




Comment

編集
あゆみんさんへ

民間の資格やから、自己満足の程度です・・・。
やっぱ健康で長生きして欲しいから、正しい知識持っておきたいのもあって^^
大型犬なんで、しょっちゅう病院行くのも大変やからね・・・。

オススメ情報ですか?
高いでっせ~(笑)
食事では酵素が大切なんで、うちでは納豆や野菜を入れてます。生の肉や魚も
酵素あるのですが、実践してません。
酵素の働きが良くなると、胃や全身の健康にええらしいです^^

あとはマッサージやテリトンTタッチ・メゾット、ハーブやバッチフラワーレメディ
っていうのを学びましたよ♪

こんな程度で、すんません。
2012年07月23日(Mon) 14:56
編集
す、すごぉーーーいっ!!!!!
ホリスティック・・・難しい名前の資格とってはりますやん♪
エル子ちゃんへの大きな愛を感じます。
やっぱ健康で長生きして欲しいですもんね!
オススメ情報あったら教えてください!(←自分で勉強できない人)

そして、畑のトマトも美味しく育ってほしいですよね~
2012年07月22日(Sun) 11:35
編集
primoさんへ

ありがとうございます!

皮膚トラブルあったり、ワンコが食べていい食事について情報がありすぎて
ある程度正しい知識を得たいな~と思ったのがきっかけです。
通信と言えども、久々の勉強は頭使いますね^^;

あたしも基本3日坊主ですが、食事やハーブ、マッサージ等のおおまかな
内容やったので、楽しみながらできました^^





> おめでとうございます!!
> エル子ちゃんへの愛が詰まった資格ですね(^^)
> 大人になってから試験の勉強をするって、学生時代より格段に根気が必要ですよね。
> 3日坊主の私には・・・到底真似出来ません・・・
2012年07月18日(Wed) 02:47
編集
あとくんさんへ

ありがとうございます♪
この勉強を始めたのは、うちの子が春先から梅雨にかけて足の裏が赤くなったり
耳の外耳炎起こしたりすることやてんかん気があるから、薬ではなく何かいい方法
ないかな~と思ったのがきっかけです!

あとくんさんはハーブには詳しいからご存知かもしれませんが、今うちでは
「ピュリファイ」というミルクシスル種、クリバーズ、ゴールデンロッド、リコリス根、
ダンデライオン根、ネトル、バードック根が入ったものをご飯に混ぜています^^
利尿作用や肝臓をサポートするので、狂犬病やフィラリア前後に活用してますよ。
うちの子は幸いハーブを嫌がらなかったので、続けられています。

コモンタイムは殺菌作用があるんですか~
いろいろあるんですね^^
カモミールはそのまま与えていいと言われていますが、
(→http://www.officeguri.com/archives/1395)

実際まだ勇気がなく,畑できままに伸びています^^;
あとくんさんのようにティにして薄めてから使うのもいいかもしれませんよね~






> 合格おめでとうございます。
>
> ハーブも利用されてるんですね。
> カモミールで歯磨きですか~?私も興味があります。
> コモンタイムは殺菌作用があるので、ティーにしてうがい薬として私が使うときあります♪
> エルちゃんの健康のためにお勉強されたママさん、偉いなぁ~(^^)
> 私もハーブが大好き~色々教えて下さいね。
2012年07月18日(Wed) 02:37
編集
おめでとうございます!!
エル子ちゃんへの愛が詰まった資格ですね(^^)
大人になってから試験の勉強をするって、学生時代より格段に根気が必要ですよね。
3日坊主の私には・・・到底真似出来ません・・・
2012年07月17日(Tue) 21:20
編集
合格おめでとうございます。

ハーブも利用されてるんですね。
カモミールで歯磨きですか~?私も興味があります。
コモンタイムは殺菌作用があるので、ティーにしてうがい薬として私が使うときあります♪
エルちゃんの健康のためにお勉強されたママさん、偉いなぁ~(^^)
私もハーブが大好き~色々教えて下さいね。
2012年07月16日(Mon) 14:26
編集
ムサシpapaさんへ


ありがとうございます♪
これを勉強することで、色々できることもあるんやな~と思いました。
悪いものを出すのに水分を多く摂れるように工夫したり、野菜で水分を
補うようになりました!
今の時期、きゅうりは食感もあって水分取れていいですよ~

ムサシpapaさん家のブルーベリー、順調ですか?
収穫、楽しみですよね^^
2012年07月15日(Sun) 16:37
おめでとう!
編集
おおっ!すごいですね。

合格おめでとうございます。(^^)

エルちゃんの健康にも役立ちますね~

なんちゃて畑
これからいろいろ収穫が出来そうやね?(^^)
たのしみですな! 
2012年07月15日(Sun) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL