TOPエル子 ≫ リベンジ! フリー生活

リベンジ! フリー生活

昨年、失敗に終わったエル子のフリー生活


今年も暑くなってきたので、「夏場は車庫で過ごしてもらうか?」と相方・・・。


エル子は外の景色を見るのが好きな「窓際族」なので、今年の夏はどうしたらいい


ものか


基本、何か悪さをするのってパワー有り余って気を引きたい時で、あたしが


頑張って朝の散歩を1時間コースにしてくたびれれば日中寝ているのでは?と


考えた


そんな矢先、朝から相方と喧嘩して先にあたしが仕事に行った時のことです・・・。


相方が着替えて仕事に行く準備をしていたら、普段ハウスに入るのをしぶるのに


その日は寂しそうに「ハウス」と言う前から、トボトボとハウスに入ったそう


そんな姿を見て、その日一階でのフリー生活を試みたんです

NEC_0020.jpg


NEC_0017.jpg

以前、相方が取り付けたライブカメラでエル子の普段の様子を見れるようにして


おりまして、メールで相方からその日送ってもらいました


上が午前中で、下が午後の様子です



ちなみにこの日、朝散歩は1時間コースです


この日から、日中フリー生活を続けております。


昨年断念したんですが、さすがに昼間は暑くなりますからね・・・。


ただ、フリー生活3日目は
NEC_0016_convert_20120627110430.jpg

二階へのガードをぶち壊されました・・・


この日は散歩が少し少なかったんですよね~



その後、雨で散歩行けない日もありましたが、たいした悪さなくフリー生活



2週間経過しましたんで、このまま続けております


NEC_0018_convert_20120627111323.jpg

調子こいて、散歩中のストライキは相変わらず



散歩後も遊ぶんですが、好きなおもちゃ(タイツ、ドギー、ドーナツ、紐)に囲まれて



満足するとお休みタイムに入ります

NEC_0019_convert_20120627111233.jpg









Comment

編集
ムサシpapaさんへ

ありがたいことに、今年はフリー生活何とか大丈夫そうです。
ただ、梅雨で散歩不足になるとどうなることやら?ですが・・・。

ムサシ君もフリーでお留守番ですか^^
さすが、ポイントは抑えていますね♪

うちの子もかまってほしいのか、一緒にいると何かしらやらかしますよ~
ラブはいくつになっても、永遠の3歳児なのかもしれませんね^^
2012年07月04日(Wed) 21:34
大丈夫ですね。
編集
エルちゃんのフリー生活
今回はほぼ大丈夫ですね。(^^)

ライブカメラでチェックできるのは安心ですね。

ウチもお留守番のときはフリーです。
大人しくしてるようです。

私らが居てると悪さをします。(-_-;)
けったいなわんこです。
2012年07月04日(Wed) 00:33
編集
primo1026さんへ


エル寝姿は気持ちよさげで、たまに夢を見るのか走ってることあります^^
昼休みは留守番中の様子をチェックし、安心して仕事できますね。
見てるとほとんど寝ていて、夕方は窓際を見て過ごしているようです。

primoちゃんは、お庭でフリーですか~
脱走されるのはキツイですが、普段たくさん遊んで運動もしてるから
大丈夫でしょう^^

お散歩時間の長さは、シーザーミランも毎回言ってますか~
1時間のお散歩は確かに大変ですが、あたしのダイエットも兼ねて
それなりに楽しんでいます♪
何とかこのままフリー生活続けれるよう、散歩頑張ります!
2012年06月29日(Fri) 22:04
編集
あとくんさんへ


そう、昨年はフリー失敗やったんで心配ではありました。
見てると心地いい場所でほとんど寝て、留守番してるんやな~と知りました。
今のとこ、今回はこの調子でいけそうです^^

一回、あまりの荒れ模様で散歩行けない時あったんですが、その日は以外に
いい子で留守番してくれました。
フリーで過ごせるっていうだけで違うものなんでしょうかね。

以前のチキンのお話し、覚えていましたか^^
ありがとうございます♪
2012年06月29日(Fri) 21:55
編集
yukichanさんへ


このライブカメラ、設定には相方がえらい苦労しておりました^^;
フリー生活を覗けるのはよいのですが、姿が見えなくなると心配には
なりますね・・・。
前に悪さをした時、わざと家の留守電にメッセージを入れ
エルがどきっ!っとするようにしたことあります^^
おかげで、その後は大人しくしていました。

これから暑い中の留守番なんで、見れると安心ですね♪

2012年06月29日(Fri) 21:49
編集
エルちゃんの寝姿、貫禄たっぷりで可愛いらしい(^^)
お留守番中の様子が見られるのは、羨ましいですね~。
飼い主がいない間、何してるのかって気になりますもんね。
我が家の場合、お庭でフリーなので脱走していないか、たまに気になります(笑)

お散歩時間の長さ、シーザーミランも毎回言ってますよね。
運動不足が問題行動を引き起こすって!
1時間のお散歩は確かに疲れるし大変ですけど、愛犬の為なら頑張れますね♪
2012年06月28日(Thu) 22:19
編集
昨年でしたね、フリーのお話・・・
今回はとってもおりこうさんに出来てるんですね(^^)
わんこもやっぱりフリーは過ごしやすいですよね。
それにしても、一日フリーなんて素晴らしいです。
1時間のお散歩すると、満足してお寝んねしてくれてるんですね。
最後のお写真、以前のチキンのお話し・・・思い出しちゃいました~♪
2012年06月28日(Thu) 21:45
編集
すごい!ライブカメラでエルちゃんフリー生活を覗けるなんて
付いてるのと付いていないのでは安心度が違いますねっ。
大好きなおもちゃに囲まれてぐっすり寝ているエルちゃんかわいい♪
2012年06月27日(Wed) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL