TOPエル子 ≫ 朝から・・・

朝から・・・

朝から相方の叫びが・・・


「ドギーにかまれた~!」と言うではありませんか


朝の忙しい時に・・・としぶしぶ相手してやるかと部屋をのぞくと・・・
NEC_0009.jpg

写真ぼやけていますが、確かに噛み付いてるように見える


エル子はおもちゃを和室に持ってきてそのまんまにすること多いんで、たまたま置いてた



作業着のマジックテープについたよう・・・。



ええタイミングやな~



その後はあたしは休みやったんで、エル子と遅めの朝の散歩へ



その後はエル子のブラッシングをするのですが、まだまだ脱毛します
NEC_0013.jpg

最近、虫除よけアロマを手に入れ、お散歩前後に活用中


効果はよくわかりませんが、害が少ないかな~と思い使い始めました





先日、うちの「なんちゃって畑」に苗を植え、ただいま育て中♪
NEC_0014.jpg

トマト、ナス、サツマイモ、サトイモ、イチゴ、ねぎ、シソ、ジャーマンカモミールに


トライです



Comment

編集
あゆみんさんへ

相方もいいリアクションしてくれます^^
冷静なエル子のガン見、かなりいいでしょ?

あゆみんさん家も抜け毛酷いですか~
ラブは毛が短いから楽かな~と思っていましたが、
以外に大量なので驚きます^^;
落ち着いた頃には、冬毛に変わるんですよね・・・。 

2012年06月17日(Sun) 22:17
編集
あとくんさんへ

虫除けスプレーは、ネットで最近お気に入りの「ぐり石鹸」さんで
購入しました♪
アロマなんで、害は少ないかな~と思って^^
ただ、スプレーは嫌がるので、手のひらにためてから「ぺたぺた」と
つけています^^;

畑は堆肥とか使わず、少量の肥料のみで育つか実験しながらやっています。
なので、はたしてどれだけ育つやら・・・。
また、色々教えてくださいね♪
2012年06月17日(Sun) 22:13
編集
yukichanさんへ

まったく朝っぱらからやってくれました(笑)
以外に冷静にみているエルが、またおもろくて^^

ちなみに、エルは相方をボスと一応思っているようなので
相方がいると噛まないし、調子はこかないんですよ~
あたしに対してはお友達気分なので、色々やらかします・・・。
2012年06月17日(Sun) 22:07
編集
ムサシpapaさんへ


みごとな噛みっぷりでしょ?
偶然にしては、みごとなタイミングでしたよ~

ムサシ君も換毛期続いていますか?
やってもやってもエル毛だらけの我が家です・・・(^^;)

「なんちゃって畑」の収穫はどうなることやらですが、
またちょくちょくネタにあげていきますね♪
2012年06月17日(Sun) 22:03
編集
相方さんお茶目ですね(笑) エル子ちゃんの「何してるん?」と言わんばかりのガン見が最高っ!!!

抜け毛がホント酷いです~ いつまで続くの?!といつも母が問いかけてますわ(笑)
2012年06月16日(Sat) 14:52
編集
虫除けスプレー、わんこグッズのところに売ってるのですか?
今まで使ったことが無いです。
確かに夕方になると、アトムの周りでプンプンと蚊が飛んでます。
私も探してみますね(^^)

畑~本格的に始めましたね~♪
サツマイモやサトイモの苗も植えたんですね、すご~い!
秋の収穫が今から楽しみです^^
2012年06月16日(Sat) 01:39
編集
旦那様おもしろい(≧艸≦*)
確かにガッツリ噛まれてますねぇ(笑)
エルちゃんドギーに興味津々な様子ですねっ!

私もエルちゃんが噛んだのかと...。
2012年06月15日(Fri) 15:04
ガブリ!
編集
みごとな噛みっぷりですね!

エルちゃんに噛まれたのかと思いましたやん。(^^;)
ゴメン!
エルちゃんはやさしいからねぇ~(*^_^*)

室内犬は換毛期が顕著にあらわれなくなりますね。
年中、だらだらと・・・(>_<)困るのう~

「なんちゃって畑」にたくさん色々と植えるのですね。
収穫が楽しみですな!(^^)
2012年06月15日(Fri) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL