TOP日記 ≫ まるで開拓?

まるで開拓?

先日、珍しく相方と土日の休みが一緒であり、手をなかなか出せずにいた


畑作業にとりかかった。


畑といっても雑草だらけで、石もゴロゴロ
20120528225204_convert_20120529215519.jpg

このために、「猫車」も購入しました。(ここらで一輪車のことを猫車というらしい・・・。)


エル子とはあんまり遊べなかったんで、少々ふてくされてる?感じ



朝も6時すぎからとりかかり、まる一日外にいました。


まるで、農家や開拓のような気分です


20120528225321.jpg

写す角度は違いますが、翌日草や石を取り除いてやっと畑らしくなった状態。


当初はスコップで削る予定でしたがそれなりの道具を使って、あとは土を入れるだけです


さて、土入れたら何作ろかな?



Comment

編集
katsuoumeさんへ

そちらでも猫車って言うんですね^^
始めはバランスとるのに苦労しましたが、やっと慣れてきました~
おばあちゃん家で使ったことありますが、まさか自宅で使いこなすことに
なるとは・・・ですね。
katsuoumeさんもお手伝いしていたぐらいですから、色々ご存知なんでしょうね。

今回、草をほじって、石を取って畑になっていく作業をしてみて、農家は大変やし
野菜もそこそこの値段になってもしかたないのかな~と実感しました^^


植えるものは考え中ですが、まずはお隣からいただいてるイチゴをプランタから
畑に移動ですかね~
2012年05月31日(Thu) 21:14
編集
あとくんさんへ

あとくんさん家ほどうまくできるかどうか^^;
思った以上に石や瓦礫や草が多く、ここまでするのにかなりの
苦労でしたよ。
あとくんさんも、今までの苦労があって今の状態があるんですね~

また、色々教えてくださいね♪


> お仲間さんが出来て、とっても嬉しいです~♪
> そうなのよ、我が家も最初大変でした。
> 種を蒔き・・・樹木を植えて・・・
> でも、収穫した時の感動はたまらなく良いです(^^)
> これから楽しみですね~。
> 私も楽しみです^^
2012年05月31日(Thu) 21:07
編集
my猫車の使い心地はいかがですか?ちなみにこちらも猫車って言ってます。

すごーい畑!東北在住時代、おじいちゃんの畑を手伝ってました☆
石を取ったりして畑になっていくわけですねー。勉強になりました!

何を植えるんでしょう?まずはエルちゃんの大好きなトマトですか!?
2012年05月30日(Wed) 15:51
編集
お仲間さんが出来て、とっても嬉しいです~♪
そうなのよ、我が家も最初大変でした。
種を蒔き・・・樹木を植えて・・・
でも、収穫した時の感動はたまらなく良いです(^^)
これから楽しみですね~。
私も楽しみです^^
2012年05月30日(Wed) 02:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL