TOPエル子 ≫ 金環日食とエル子

金環日食とエル子

あまり興味がなかった金環日食


エルちゃん地方は、部分日食という噂でした。


あたしが休みをいいことに相方は「見えんくても、周りの様子を写真撮ってて


何か暗くなったり変化あるよろうから~」と言い残し仕事へ


レンズも持ってへんし、皆既日食とは違うしな~と家の周りの景色をしぶしぶ撮影


テレビでのカウントダウンを見ながらのんびりしようかな~と思った矢先・・・。


普段散歩から帰ってきてご飯を食べたらくつろぐエル子が、なんだか落ちつかないよう
DSCF2105_convert_20120521141557.jpg
いつも寝る前にする、ガリガリを始め出しました

DSCF2096_convert_20120521141432.jpg

しまいには尻尾を追いかけ、ぐるぐる回りだしました


散歩も満足するくらいの距離と時間をかけたんやけどなぁ・・・。

DSCF2104_convert_20120521141526.jpg

東京での予定時間になった頃少ししてから?日差しがちょっと変わったかな?という


天気になったもんで、外の景色を撮り始めました。


そしたら、エル子は後ろからマウントしてくるし、息は荒いやら・・・
DSCF2108_convert_20120521141630.jpg

もしかして、年2回あるヒートの時期か?!


頭がよぎり部屋中を形跡ないか確認するが、見当たらず・・・。



そんなこんなであっという間に時間がたったのですが、その後は何事もなかったように


いつものお昼ねタイムになりました
DSCF2113_convert_20120521141701.jpg

金環日食は見れんかったけど、エル子のこの変化・・・。


日食の時ってワンコや動物に変化あるもんなんかなぁ?


お遊びタイツ、親友ドギーちゃんよりもえらい気に入ってて分解されつつあります

Comment

編集
あとくんさんへ


これって、一応金環日食の時の反応になるんでしょうかねぇ?
いまだに謎ですが^^;

エルのサークルは相方のお手製です♪
広くしたりコンパクトにしたりできるよう計算済みなんです。
できればサークルは使いたくないんですが、フリーにするには
まだ不安があるので・・・。
お客さん来たときは便利ですが、人が居るのに入れられていると
出してとかなり訴えますよ~ ^^
2012年05月24日(Thu) 08:30
編集
金環日食の時って、わんこも反応があるらしいとは聞いてましたが・・・
我が家のアトムには何の変化もありませんでした。
エルちゃんは何かを感じたのでしょうね。

ねぇ、エルちゃんのサークル?手作りですか~?
こんなのがあると良いですね。
フリーでいると、私夕飯の準備も気になって出来ないんです(^^)
2012年05月23日(Wed) 16:35
編集
primoさんへ

primoさん地方は金環日食見えたんですね♪
金環食中のprimoちゃんは食後で満腹で足元で寛いでるなんてかわいい^^

うちの子はいつもとちがうけれども、実はただの「もっとかまって~アピール」やったのかも
しれません^^;
2012年05月23日(Wed) 14:05
編集
トイプードルさんへ

うちの子の変化はたまたまやったのかもかもしれません^^;

トイプードルちゃん、かわいいですね~
うちの子がでかいだけに、新鮮です^^
2012年05月23日(Wed) 13:32
編集
エル子ちゃん地方は、金環食見られなかったんですね。。。
でも、エル子ちゃんに変化が現れたとは、動物行動の不思議ですかね??
ちなみにプリ子は、金環食中は食後で満腹、金環食を楽しむ私の足元で寛いでました(笑)
動物の本能的なもの、一切無し!!
2012年05月21日(Mon) 21:18
編集
こんにちは\(^o^)/
金環日食でしたね!!
うちもワンちゃん飼ってますが
なんの変化もなしでした(#^.^#)
うちのこが鈍感なのかなww
2012年05月21日(Mon) 16:57
編集
こんにちは\(^o^)/
金環日食でしたね!!
うちもワンちゃん飼ってますが
なんの変化もなしでした(#^.^#)
うちのこが鈍感なのかなww
2012年05月21日(Mon) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL