TOPエル子 ≫ エル子のやさしさ

エル子のやさしさ

4月に入ってからというものの身の回りで何かと忙しい日々で、


バテ気味になっていたあたし


先日はあまりにも疲れて仕事から帰ってきたものの、エル子と少し遊んでから、


和室でしばし横になっておりました


そんなあたしをエル子がじーっと見ており、下からエル子を見ると、土佐犬のように見えて、


まぁ以外に怖い光景


そうしてるうちに、あたしのそばにドスンっとアンモナイトのように座りました
F1000044.jpg

この日は珍しく、ハウスで寝るまであたしのそばから離れません





普段のエル子は、和室のこのスペースでくつろぐか
F1000043.jpg

「遊んでほしい時」や「ご飯欲しいアピール」の時にあたしのそばに寄ってきます


あたしはエル子から別名「ごはんおばちゃん」になってるもので、朝起きるのが遅いと


起こしにきます


そして、もらえるまで「じーっ」とあたしを見つめて訴えます。


この日はご飯が終わってもあたしの側から離れない状態を見て、相方もびっくりです


相方いわく「おまえ元気ないから、心配してるんやろうなぁ~。初めの頃より認めてるな」と。


エル子とあたしは子犬の頃からではなく実際2年ほどの短い付き合いなもので、


子犬の頃からずっと一緒にいた相方→ボス


あたし→下っ端or後輩orごはん


の構図になっていたはずなのです


子どもがいないあたしですが、エル子との暮らしで子育てをしているような体験をさせてもらいつつ


心配してくれるやさしい子(エル子)がいるという幸せ・・・



ワンコとの生活は大変ながらも、やっぱりええもんですね~

F1000034.jpg
F1000038.jpg
F1000037.jpg

最近エルお気に入りの、大きいテニスボールです


こんだけ大きいと、なかなか破壊されませんよ



Comment

編集
katsuoumeさんへ

ありがとうございます。
少し落ち着き、余裕も出てきました^^

どこのラブちゃんも、下から見上げると土佐犬ですか(笑)

食事係りや身の回りは結構あたしが当番のこと多いですね^^;
寒さも落ち着いたせいか元気よく、ご飯アピールはすごいですよ~
さすがラブだけに食い気たっぷりです。


二枚目の写真はスペースをわかってもらいたくて、エルはおりません^^

でも普段から色が同化して、保護色のようになっています。
大人しいから、近くにきて初めて気がつくことが良くあります。
2012年05月14日(Mon) 21:09
編集
下から見上げると土佐犬。よくわかります(笑)

Triumphさんは食事係りな存在なんですか!?けどご飯が遅いと起こしにくるなんて
かわいい♪うちの子にはない行動です。

身の回りは落ち着きましたか?寒かったり暖かかったり(東北はまだ寒いのかな?)
体調を崩しやすいですし気をつけてくださいね。ワンコ達、こっちが熱でようがおかまいなしに散歩アピールしますもんね(汗)

すいませーん!二枚目の写真、エルちゃん色が同化してどこかわからないですよー(汗)
保護色のようですね(笑)
2012年05月14日(Mon) 13:34
編集

あとくんさんへ


あとくんさんもご飯おばちゃんですか(笑)
ご飯おばちゃんと言っても、寄って来てじ~っと訴える顔を見ると
「まあ、ご飯おばちゃんでもええか」と思ってしまいます。

誰かが「犬って、私たちの言ってることわかるんだよ」って言うのを昔聞いたこと
ありますが、エルと暮らすようになって「ほんまやな~」って思うことが多々あります^^
ちゃんと見て、聞いていてくれてるのかもしれませんね。
日に日にエルを愛おしく思いますね~。ほんと・・・。
あとくんさんもですよね^^


2012年05月13日(Sun) 22:13
編集
立場は私もTriumphさんと同じですよ(^^)
ご飯おばさんになってますから~笑
わんちゃんって、私たちの気持がすぐに伝わる気がします。
それだけ私たちをちゃんと見ていてくれてるってことでしょうね。
ですから、私たちもきちんとアトムやエルちゃんを愛してあげなきゃって思いますよね。
私も子育てし直しです^^
ボールをみつめるエルちゃんが、とっても可愛くて抱きしめたいですね~♪
2012年05月12日(Sat) 14:20
編集
あゆみんさんへ

いつもありがとうございます♪
4月から職場が移動になり、仕事や環境に慣れるのでいっぱいいっぱいでしたよ^^;
少しづつ落ち着いてきました^^

レヴィたんはお元気にしていますか?

うちの子は結構繊細なのか、気をつかってくれます。
この日は特にやさしくしてもらったような気がします。
久々に心が暖かくなったというか・・・。

ただの「ごはんおばちゃん」になってないもたいなんで、一安心しました^^

2012年05月12日(Sat) 11:54
編集
yukichanさんへ


この気遣い、ほんま感激しましたよ~
こんなに心配してくれているんや~といううれしさでいっぱいです^^
子育てじゃないですけど、ワンコ育てで得られるものは大きいですよね♪

咥えているボールはテニスボールより一回り大きく、咥え続けると顎がつらいようです^^;
なので、噛み壊される心配は今のとこないので、当分使ってもらえそうです。
2012年05月12日(Sat) 11:45
編集
お久しぶりです!
3月4月とかってな~んか忙しいですよね。。。
しんどいのマシになりましたか?

エル子ちゃん、きっと心配でそばに居てくれたんでしょうね☆
そ~いうのこの子達ってわかるのかな。
ご飯係?(笑)でもきっとなくてはならない存在!(ご飯の為とかでなくって)
大丈夫かな~って思ってたに違いない。ウンウン。
優しいな。 暖かくなるよね、心が。

大変な部分もあるけどそれ以上に色んなもの貰ってる気がします。
わんこ生活。
2012年05月11日(Fri) 11:29
編集
エル子ちゃんの気遣い嬉しいもんですね。
ワンコのいる生活っているのと居ないのとでは全然違いますよね。
ワンコがいてくれるお陰で笑う事が増えて家の中が明るくなって
ほんとワンコ達に感謝感謝♪

エル子ちゃんのボール咥えている写真かわい~い
2012年05月11日(Fri) 08:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL