TOPエル子 ≫ 爪きり指導を受ける

爪きり指導を受ける

エル子の爪が伸びた時は、病院に行ったついでに普段はお願いしています。


ここ最近の雪や凍結で散歩も不定期なことや何かと忙しい日々やったんで、気がつけば・・・


という状態でした


いつかはトライしてみようと思うものの、わが子の爪切りはやはり躊躇してしまいます


そんな矢先、エル子と相方と買い物に行った時に大型ホームセンターでのペットコーナーで、爪切りや


シャンプーなどやってるところを発見!


相方「病院行かんでも、ついでやからええんちゃう?」


あたし「ほんまやな~。」ということで、


「爪きりしてほしいんですが、教えてもらいながらしていただくことできます?」と勇気を出して相談しました♪


「今やと大丈夫ですよ」と快くOK^^


そうと決まれば~と思いきや、うちの子はラブラドールで果たしてカートに乗れるか・・・という問題が


車に急いで戻ると・・・
F1000016.jpg

後部座席にいたはずやのに、助手席に座ってるやん


急いで後部座席に戻したら、くっつけたカートに乗せてもケツが邪魔してしまらず・・・。


店員さんに相談したら「歩いてきていいですよ」と。


初めてのお店の中を歩きましたが、さすがの相方もリードしきれない強さでクンクンしながら入っていきました。


トリミングの部屋に一緒に初めて入りましたが、エル子の爪で実際にご指導してもらい、おかげでどの程度


切っていいのかわかりました


店員さんも黒ラブちゃんと暮らしているということで、相談にものってもらいありがたい時間でした

F1000015 (2)


家に着いたら、和室のヒーターに近くに置いてるあたしの座布団でくつろいでおりました。

F1000019.jpg

以前は入り口近くの別宅でくつろいどったのに、
F1000014 (2)


今じゃ、すっかり和室の上座で毎日まったりしてるエル子でございます
F1000018.jpg


Comment

編集
katsuoumeさんへ

お返事遅くなってすいません。
爪きりだけは怖くてできなかったんですよ(泣)
katsuoumeさんは自分でされてるんですね~
すばらしい~ ^^

関西人なんで、「もとをとらないと・・・。」という考えがあるもんで、ついお願いしちゃいました♪
たまたま混雑していなかったのもあって、受け入れてくれたのかも^^;

2012年04月06日(Fri) 11:43
編集
爪きり指導!?

私はいつも自分で切っているのできった後の爪は尖がってて痛いんです(泣)
だからエルちゃんのお母さん指導受けれていいなぁ~。私もそんな素敵な定員さんにお会いしたいですが関東にそんな親切な店員さんいるかしら・・・(彼だって絶対にカートに乗れませんもん!)

しかしエルちゃんの手小さくてかわいい♪
2012年04月02日(Mon) 13:55
編集
ムサシpapaさんへ

爪切りの指導は、お願いしたからできたのかもしれません。
プラスアルファーがないと納得いかない、もと関西人なんで^^;

だれか居る時は、基本エルちゃんは一階のみフリーです♪
寒いときは、ヒーターあれば大人しいので(笑)
2012年03月28日(Wed) 13:57
編集
あとくんさんへ

店員さんがいい方で、ついお願いしてしまいました♪
次からは、何とか自分でもできそうです^^

畳の上に、畳様のゴザーを敷いているので、何とかもっています^^;
ただ、うち反乱起こすとぐるぐる回るので、多少の傷はあります。
この冬だけの使用なんですが・・・。
「まあ、これも若いうちかな~」とあたしは楽観的なんで、相方はあきらめております(笑)
2012年03月28日(Wed) 13:53
グッドタイミング
編集
グッドタイミングで爪切りの指導が受けられたのですね。
ラッキーでしたね。(^^)

これで次回からは自宅で切れますな~(^^)

エルちゃんは家中フリーなのかな?
まったりのエルちゃん。(*^_^*)
2012年03月27日(Tue) 01:22
編集
爪切りを指導して頂けるなんて良いですね。
エルちゃんのお手手、まぁるくてとってもかわいいです~(^^)

ところで、畳傷みませんか~?
アトムはかなり蹴りが強いので、畳に行ったら大変ですよ~。
2012年03月26日(Mon) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL