TOPエル子 ≫ 素朴な疑問

素朴な疑問

相変わらずの日々で、田んぼがちょっとしたドックラン状態です

F1000156 (2)

いつものように、クンクンしてチェックをしております




先日、相方と知人の飼ってるダックスちゃんの話になったのですが、えらいことがあるようなんです


その子は男の子で、排泄の際は片足を上げるせいなのかシートに命中せず散乱するようで、2階の部屋を


出入り禁止にしているようです


うちの子は女の子なので、
F1000157 (2)

こんな感じで排泄ポーズはしゃがんでするのですが、男の子や女の子または犬種でもそれぞれちがう


もんなん?という疑問が出てきました


そのダックスちゃんの年齢は不明ですが、うちの子は悪いことをしながらも低位置でしてくれるんでありがたく


感じました。


F1000015.jpg

女の子の日ももうすぐ終わりそうですが、彼(ヒーター)がいれば満足なエル子

Comment

編集
あゆみんさんへ

コメントありがとうございます!

お外でしかしないワンコもけっこういたり、お年によって格好が違うなど様々な違いあるんですね^^

情報ありがとうございます♪
2012年02月20日(Mon) 21:14
編集
primoさんへ


ワンコによってさまざま違うんですね~
みなさんから聞けて、色々知ることができました♪

ヒーターの前を陣取っているのはいいのですが、いつか燃えないかとヒヤヒヤものですよ^^;
毛皮を着てるというのに、以外に寒がりで驚きますわ~
2012年02月20日(Mon) 21:10
編集
ムサシpapaさんへ

さすが、ムサシ君!
賢いですね^^

散歩を毎日3回してると、家ではしないですよね~
うちはたまにサボってしまうので、シートにしていただいております^^;

ちなみにうちの子は、ターゲットによりしゃがむ角度が変わり、大と小でもしゃがむ角度が違います。
家での大は、チラッとあたしらを見て「やるで~」とアピールします(笑)
2012年02月20日(Mon) 21:06
編集
あとくんさんへ

男の子でも小さいころはしゃがんでするんですね^^
ラブちゃんは賢いから、お部屋でマーキングしないでしょう~
たぶん・・・。^^;


うちの子に子どもを産ませて、エルの子孫を・・・と思いましたが、なんせ共働きで出産前後の世話も実際むずかしいかな~ということで今に至ります。
それであれば避妊手術をするべきなんでしょうけど、うちの子はけっこうデリケートでてんかん様発作あるのでリスクがあるんじゃないかと・・・。
自然のままで体に負担ないようにということで、毎年2回の女の子の日を過ごしています^^
2012年02月20日(Mon) 21:01
編集
ご無沙汰してます。。。

ウチんちはちっちゃいころシートでする時は
足上げずにしてました。
(最近はもっぱらお外でしかしませんが・・)
最近は年のせいか途中まであげてるけど
最後の方になると下ろしてたり~。

わんこによって色々なんですね。
2012年02月19日(Sun) 23:53
編集
男子を飼うと、色々と大変そうですよね・・・。
うちのお隣のダックス君は、足上げずにちっちしてますよ(外でも)。
お友達のJRT(女子)は、両足上げてちっちするという変わったパターンもあります(笑)
相変わらず、ヒーターの前を陣取っている姿が笑えます♪
2012年02月19日(Sun) 21:50
ウチでは
編集
やっぱりそんな事があるようですね。
ウチもそれが心配でしたが
家トイレでは少ししゃがんでしてくれます。
それも飛び散らないように緩めに出してくれます。(笑)
ほとんど家ですることは無いですが、ほんとに助かりますね。
外ではターゲットにより足を上げる角度が変わります。(^^;)
2012年02月19日(Sun) 01:27
編集
最近アトムは、ドッグランでは片足をあげるようになりました。
自宅では今でも女の子の様にしてますが・・・
お部屋でマーキングされないかと冷や冷やしています。

エルちゃんは、女の子中ですが・・・赤ちゃんを産む予定なのですか?(^^)
2012年02月18日(Sat) 14:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL