TOPエル子 ≫ 始めてみました!

始めてみました!

エル子は皮膚が弱く、ごくたま~にてんかん様の発作を起こします


なので、ラブちゃんと暮らすみなさんのブログを参考にしながら、身体や食事に気を使うようしています


以前に肉球の間が赤くなっていたのが、野菜などトッピングするようになり最近やわらいできました!



ワンコも一緒に過ごす家族の一員なので、大変ながらも色々身体を気にしてあげないとという気持ちが大きく

なるもんですね


ワンコのことをもっと知ってケア―できるようになりたいと思い、ホリスティックケア―カウンセラーの勉強を


始めちゃいました
F1000145.jpg


期待していたのと少し違ったものの、栄養のことについて少し知ることができそうです。


エル子の体重から計算すると、エネルギー必要量って意外にいるみたいなんですよ

F1000154.jpg
F1000153.jpg

栄養足りんから、あったかいとこ好きなん?



調べればきりないですが、薬に頼らず過ごせるようにしたいので、とりあえず勉強してみようと思います!



最近はこれをご飯にトッピングしています
F1000010.jpg

酵素とサーモンオイルです!



破産しない程度に、うまく活用しながらぼちぼちやっていこうかと思います



フローリングの部屋にいる時は、椅子に座ってるあたしの足にもたれながら寝ております


顎をのせるの好きなのは知ってるけど、寝にくない?

F1000012.jpg

Comment

編集
みなキュン・ママさんへ

こちらこそ読み逃げしたにもかかわらず、コメントいただきありがとうございます^^
関西出身なんで、関空とラブちゃんに反応し、訪問してしまいました♪

うちの子はほんまにヒーターとコタツがお気に入りなんです^^;
テオちゃんを見習ってほしいものですが・・・。

2012年02月17日(Fri) 23:10
編集
ご訪問ありがとーございました。
エル子様、こたつでぬくぬくですねー
うちのテオは、お外のおうちですが、よく毛布を外に出してます。暑いのか? きっとこたつには、はいらへんでしょう。
2012年02月17日(Fri) 00:09
編集
katsuoumeさんへ


うちもフード中心ですが他の方のブログをみて、トッピングが気になるようになりました。
調べると、結構色んなものが食べれるようです。
人間と同じように、ワンコも食べ物を気をつけなくちゃいけないんやな~と思いました。

エース君もイスに座った時、同じ格好するんですか?
一度、見てみたいです♪
めずらしい格好なので、思わず写真を撮ってみました^^

コタツに入ってる姿、いいでしょ?
ラブちゃんはいつも意外な色んなことしてくれるので、おもしろいですよね~
2012年02月11日(Sat) 23:56
編集
初めてこのような講座があることを知りました。
我が家は食事はフードが中心なので自然食などのことを学べるならいいですねー♪

エースも私がイスに座るとエルちゃんと全く同じ格好をしますよ(笑)
しかしコタツに入って寝る姿にはやられました!
かわいい♪

(リンクありがとうございます♪)
2012年02月10日(Fri) 13:12
編集
あとくんさんへ


皮膚のトラブルあったりで、何か薬に頼らない方法は?と思いこの講座を知りました^^

内容は食事、心のケア、身体のケアに分かれていて、栄養学からアロマやハーブマッサージなどです。
食事に関しては必要なカロリーのことや、気をつけたい添加物について知ることができたので
よかったかな~と思います。
ただ、幅広い範囲なので、ハーブのことも詳しく、普段手作りされてるあとくんさんにとっては
ご存じな内容で物足りないかもしれませんね。
DVDでマッサージやグル―ミング見れるので、もう少し勉強したら違った感想になるかもしれませんが・・・。

アトム君、もたれてきませんか?
ただ、この時の写真はヒーターもあり、暖かったからかもしれません(笑)
何よりもヒーター好きですから^^
2012年02月08日(Wed) 16:52
編集
こんな養成講座があるんですね。
どんなことが学べるのかしら?

足にもたれながら~なんて、羨ましいわ(^^)
アトムは私が近寄ると逃げますよ(笑)
2012年02月06日(Mon) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL