TOPエル子 ≫ ある疑惑が・・・

ある疑惑が・・・

ここ最近の大雪で、エル子の散歩も控え目にしておりました


先日、少し落ち着いたもんで久々の散歩を楽しもうとした矢先、お隣の方とばったり。


いつものようにあいさつしたら・・・


「うちの前で、う〇こさせたらあかん!うちも犬飼っていたからわかるけれど、う〇この大きさ見たら


大きい犬のやと分るんや!」といきなりの怒りモードではありませんか


よく話を聞くと、大きめのう〇こが門の前にあるそうな。大きさからして、うちの子やと思って


いたらしい・・・。


あたしはもちろん普段お散歩バック持参で、ちゃんと回収してくることをアピールしました。


まあ、確かにこの雪でかくれるのをいいことに、そのままする方もいるのか散歩中多々宝探し状態に


なってるう〇こを見かけます


近所でそんなマナーのない方がいるのは悲しいものですが、そんな方のせいで思わぬ疑惑を持たれて


いるのも腹立つ話しで・・・。


まだ、お隣さんが言ってくれたから幸いですが・・・。


言ってくれなかったら、ずっと嫌な思いさせてたことなりますからね。
F1000001.jpg
エル子「クンクンするけど、そんなことせーへんよ。」



そんな疑惑が解決したけど、また新たな疑惑が本日も・・・。


今日は休みやったんで、時間をかけて散歩をしました


クンクンしながらマーキングするんで、いつも排泄の色や量を確認しています。(雪の上なんで・・・)


散歩も後半にさしかかったころ、お〇っこの排泄ポーズをしたんで「まだ出るんかい!」と見たところ


なな、何とお〇っこの色が赤いではありませんか


「もしかして、膀胱炎かな?色も濃いし、寒くなってから水分摂るの少ないし・・・。病院行こうかな。


でも、膀胱炎やったらまず水分取らせてか・・・。それとも別の病気か・・・。」と色んな疑惑がめぐり


ます


相方に連絡したら、「そろそろ、女の子の日ちゃう?」


あたし「でも、お〇っこの時に血尿やで」


相方「それらしき形跡ないか?少し、模様みたら?」との返事。


帰ってから確認するも見つからず、エル子はお昼寝


そうしてるうちに夕方にお客さんが来まして、玄関で歓迎ムードのエル子の下から血が・・・。


「あ、ほんまに女の子の日や!」と再確認!


相方の予想当たり、疑惑が晴れました

F1000002.jpg
F1000004.jpg

今日から、おむつ着用必須のエル子です











Comment

編集
primoさんへ

犬用おむつは結構お値段もするので、子ども用を併用しております^^;

確か、女子の日は2週間位かな~と思います。
年2回あるんですが、その時によって出血量も違います。その際は行動範囲もフローリングメインで
和室禁で過ごしてもらっています。

プリモちゃんは、避妊手術したんですね。
エルはの子どもを残したい気持ちはあったのですが、実際は難しいのが現実で・・・。
婦人科の病気のリスクもありますが、相方の意向もあって手術せずそのままで様子見ること
になりました。

近所に大型犬はなかなかおらず、うんP疑惑持たれても仕方ないのかな。
マナーのない人のために、えらい迷惑な話ですよ!まったく・・・。
2012年02月05日(Sun) 15:30
編集
yukichanさんへ


血尿疑惑解決したので、まずは安心です^^

そちらでも、うんP捨てていく人居るんですね・・・。
この時期は雪に隠れてしまうから、ええと思うんでしょうか?
そのせいか分りませんが、遊ぶのにええな~と思っていた先日見つけた新しい公園は
「散歩禁止」の看板立ってますよ。

一部のマナーのない飼い主のために、迷惑しますよね(- -)
2012年02月05日(Sun) 15:14
編集
ムサシpapaさんへ

まだお隣さんから言っていただいただけでもよかったです^^;
知らないうちに恨まれるのは悲しいですからねぇ~


そちらでは、後始末したポリ袋入りのうん◯を捨てていく人もおるんですか?
つわものですなぁ・・・。


血尿疑惑はあせりましたが、しばらく和室禁ではおむつが離せません^^
2012年02月05日(Sun) 15:08
編集
オムツ姿のエルちゃん、可愛い~♪
女子の日は、2週間位でしたっけ?
我が家のプリモは、5ヶ月になったと同時に避妊手術したので、ヒートは未経験です。
聞いた話では、オムツしてないと本当に大変だとか。
エルちゃんは、将来的にママになる予定なんですか?

お隣さん、失礼な話ですね。
いくらお隣さんでも、決め付けて物を言うのはダメです!!
ちゃんと確認してもらわないと(怒)
2012年02月04日(Sat) 21:23
編集
エル子ちゃん血尿じゃなくてほっと一安心!

うんP捨てていく…。というか放置していく人が
いるんですね!
我が家周辺でも雪に埋めればそれで良し!っていう人がいるらしく、
雪が解けたその場所にうんPがゴロゴロ…。しかも歩道のど真ん中(-■-;)
勘違いされたくないのでそのコースはお散歩避けてますが、

ちゃんと拾って持ち帰って欲しいもんですね。
2012年02月04日(Sat) 10:14
編集
お隣さんからの疑いが晴れて良かったですね。
しかし、ええ迷惑ですな。
ちゃんと後始末して欲しいもんです。
こちらでは後始末したポリ袋入りのうん◯を捨てていく奴が多いです。
なんにもならん!(怒)

エル子ちゃん血尿でなくて良かったですね。
しばらくはおむつですね~(*^_^*)
2012年02月04日(Sat) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL