TOPエル子 ≫ エルと私の10の約束

エルと私の10の約束

正月が過ぎてから、の日々で、雪かきがかかせません。


寒さも本番となり、先日のエル子の作戦からというものの別宅ではなく、和室で一緒に家族3人で


過ごすようになりました
F1000141.jpg
エル子「私の場所ですが、何か?」


実は、エル子に別宅で過ごしてもらっている頃、相方と話している際に普段声を出さないエル子が日増しに


しゃべるようになってたんです


目を合わすまで「フフーン、フフーン」と何とも言えない声で、しまいには「聞けよお前ら!」と言わん


ばかりに「わん!」と吠えることもありました^^;


ラブはめったに吠えないので、びっくりです!それだけ、かまってほしかったんでしょうね~。



こんなことがあったり、正月に「犬と私の10の約束」を観てからというものの、エル子と10の約束を


守れているかな?と考えた・・・。



①私と気長につきあってください

②私を信じてください。それだけでわたしは幸せです

③私にも心があることを忘れないでください

④言うことを聞かない時には理由があります

⑤私にたくさん話しかけてください
 人のことばは話せないけど、わかっています

⑥私をたたかないで。本気になったら
 私の方が強いことを忘れないで

⑦私が年を取っても仲良くしてください

⑧私は十年くらいしか生きられません
 だからできるだけ私と一緒にいてください

⑨あなたに学校もあるし友だちもいます
 でも、私にはあなたしかいません

⑩私が死ぬ時、お願いです、そばにいてください
 どうか覚えていてください
 私がずっとあなたを愛していたことを




日々忙しかったりすると、正直遊びや散歩が短くなったりします


意外と守れていないことあるもんで、もっとエル子との時間を大事にせんといかんですね


エル子と過ごす和室の掃除も頑張らんとな・・・。







Comment

編集
ムサシpapaさんへ

ほんまですよね~
うちは子どもがいないので、エルは娘であり家族の一員ですわ^^
初めてのワンコとの生活ですが、ラブラドールは人間にほんま近いです。
ちゃんと話しを聞いてるし・・・。

お互い、10の約束は守って楽しく過ごしましょう♪
2012年01月19日(Thu) 13:22
編集
もう家族の一員ですからね~
特にラブラドールはそんな感じがいたします。
エルちゃんも一緒にお話したかったのでしょうね。(^^)

10の約束は守らないと・・・
頑張ろう~(*^_^*)
2012年01月19日(Thu) 00:31
編集
あとくんさんへ

昨年の震災を思い出すと、なお10の約束、心にじ~んときちゃいますよね。
なんともいえないような・・・。

アトムも、ムギュムギュ~みたいにお話しするんですね♪
アトム君語とエル語で話せたら面白そうですが ^^

2012年01月16日(Mon) 23:36
編集
katsuoumeさんへ

みなさん、涙だけでなく鼻水もたらしながら見てるんですね^^
ワンコと一緒に暮らしていると、自分の子とリンクしてしまうからなんでしょうね~

ある意味、構い過ぎてウザがられてるくらいでいいのかもしれませんよ^^

ラブは静かすぎるぐらいやな~と思っていましたが、鼻を鳴らしてエル語をしゃべるのに驚きと
大爆笑でしたよ~
ほかの子もしゃべるもんでしょうかね?
2012年01月16日(Mon) 23:32
編集
あゆみんさんへ

ワンコと言っても一緒に居ると、人と一緒に居るような感覚になりますよね~
日々忙しかったりすると、かまえない日もあったり・・・。
できる限り一緒にいるようにしていますが、最近は調子こいてややわがまま娘になりつつありますけど^^;
まあ、それも愛嬌ということで許しています♪

2012年01月16日(Mon) 23:26
編集
yukichanさんへ

そうなんですよ~
わかっていてもついつい・・・。
別宅やと同じ空間にいても、距離を感じるんでしょうね~
今は畳であろうがそばにいるのを心がけているので、エル語は聞かなくなりました(笑)

JOY君はいつも遊んでもらっているから、10の約束守れてそうな気がしますよ♪
いい顔してますもんね^^
2012年01月16日(Mon) 23:22
編集
10の約束、心にじ~んときちゃいました。
今現在我が家はずっと忙しく留守がちです。
今も娘のアパートです。
アトムは自宅で留守番・・・早く帰らなきゃ~(^^)

エルちゃんもお話するのね!
最近アトムも、ムギュムギュ~みたいにお話ししてる感じ(笑)

最後の約束・・・私涙が溢れちゃいます。
昨年の震災を思い出しちゃいました・・・
2012年01月16日(Mon) 10:51
編集
「犬と私の10の約束」見ました。涙だけでなく鼻水もたらしながら見ました(私だけ)

約束守れてるかな・・・私も上の方と同じく構い過ぎてウザがられてそうです(汗)

エルちゃん鼻ならすんですね。可愛いです♪
最後にワン!ってことは本当に喋ってるみたいで
すね!
2012年01月15日(Sun) 13:43
編集
10の約束・・・読むといつも涙が出てきます。
いつも人目線でしか見てないから
あ~こんな風に思ってるんだな・・・って思うと
もっともっとかまってあげないと!って。

エルちゃん、もっとお話ししたいし遊びたいのかな~。

2012年01月14日(Sat) 11:03
編集
わかっていてもついつい忘れがちになりますよね~。
我が家も10の約束守れてるかなぁ~。
構いすぎて逆にウザがられてたりして(-■-;)

エルちゃん淋しかったの~?

2012年01月14日(Sat) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL