TOPエル子 ≫ 坊さんが屁をこいた?

坊さんが屁をこいた?

あたしらが和室で居る時、畳がやられないようエル子は別宅でくつろいでもらっています^^
F1000103.jpg

しかし、同じ部屋でいながらもあたしらと距離を感じるのか、相方と話してると「ク~ンク~ン・・・。」と泣く



ようになりました



そんなある日、エル子はとんでもない行動を・・・。



相方と録画していた紅白を観ており、エル子から目を離している間に・・・
F1000137.jpg

別宅から抜け出しておりました


しかも、あきれる相方と目を合わさずにお座りしています

F1000138.jpg
「いい子にしてるから、ええやろ?」といわんばかり


どれだけ大人しくしていられるか、そのままにしていたら・・・
F1000135.jpg


見たときにはじっとしていながらも、どんどん近づいてきます。
F1000131 (2)


まるで「坊さんが屁をこいた」で遊んでいるみたいな状態です


⇒あたしが子どもの頃遊んだ遊びで、鬼が「坊さんが~屁をこいた」と顔を隠して言ってる間に動き、


 鬼が「坊さんが~」を言いきった後に、動いたのを見られると捕まるやつです。


 相方の地方では「だるまさんが転んだ」と言われているようですが・・・。




相方と大爆笑して、「正月やからいいか」とそのまましていたら・・・

F1000133.jpg

ついにダウンして、くつろぎ始めました^^


一緒の部屋にいるだけというより、やっぱり家族ですからそばに居たいんやろうな~


























Comment

編集
何か前後バラバラで失礼します^^;

そりゃ~やっぱり一緒にいたいと思う!
お利口さんにしてるなら許してあげましょ(笑)

坊さんが~・・・知ってるけどダルマさんが~も
分かる。
ここらへんはどっちやったかな。。。
思い出せません(苦笑)

2012年01月16日(Mon) 10:35
編集
primoさんへ

コメントに気がつかず、遅い返信ですいません・・・。

primoさんも「坊さんが~」をご存知ですか^^
もしかして関西出身ですか?
今時の子どもは、こんな遊びしてるんでしょうかね~

エルの微妙な近付く姿、すごいですよね~
ある意味、考えた上での行動ですからね^^
2012年01月13日(Fri) 23:02
編集
久々に聞きました、『坊さんが屁をこいた』(笑)
私の子供時代も、もっぱらこのかけ声で遊んでました。
今も使っているのでしょうか??

エルちゃん、じわじわと近付く姿が可愛い~♪♪
最後にはくつろぎ始めるあたり、ちゃっかりしていますね。
でも、私も許してしまいますね~、こんな可愛い事されたら。。。
2012年01月10日(Tue) 21:03
編集
ムサシpapaさんへ


じりじりと寄って来る姿、何ともいえないものがありました^^
さすがラブちゃんで、考えて行動するのにびっくりです!

もちろん、ムサシpapaさんとこも「坊さんが屁をこいた」ですよね(笑)
なぜ、坊さんが・・・なのか疑問ですが・・・。
2012年01月06日(Fri) 00:41
編集
katsuoumeさんへ

びっくりしつつも「このネタ、いける!」とつい撮ってしまいました^^;
彼女なりに、色々考えての行動なんやな~と感心しましたよ。
怒られるのをわかってか、ちゃんとお座りしてましたから・・・。

やはり、『坊さんが屁をこいた』は初耳ですか?
相方もびっくりしてました(笑)

2012年01月06日(Fri) 00:38
編集
やっぱり一緒にいたいよね!
じりじりと寄っていくエルちゃんが
いじらしい。(*^_^*)

もちろんウチも
「坊さんが屁をこいた」です。(笑)
10数えるときにもつかいますわな~(^^)
2012年01月05日(Thu) 01:22
編集
一枚一枚なんて動きのわかる写真なんでしょう(笑)

「紅白見てる?」

と言ってそうな雰囲気が漂ってます(笑)
そしてなんともいえない遠い目・・・愛らしいです♪

『坊さんが屁をこいた』
って初めて聞きました(笑)
こちらも「だるまさん」バージョンです。
2012年01月04日(Wed) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL