TOPエル子 ≫ 最近、気になっていること・・・

最近、気になっていること・・・

普段は寒がりで、ヒーターとコタツが好きなエル子
F1000124.jpg
F1000128.jpg


そんな彼女ですが、が降ってもお散歩は好きなようです
F1000125.jpg


ダイエットを兼ねてエル子のご飯をトッピングを試したり、フードの量を調整を続けています。


それで物足りないのか分りませんが相方いわく、先日エル子が食糞をした?疑惑浮上しました


定位置でウ〇コをしていたのですが、つぶれたウ〇コがありエル子は「あ~おいしかった」といわんばかりの


ぺロッとしていたそうな・・・。


見つけたのは相方で、現行犯逮捕してないもので真相はわからず・・・。


おからを入れたりしたので、おいしそうなウ〇コになってたんかなぁ?


わんことの暮らしは色んなことがあるもんで、想定外なこともしばしばありますね。


そんな時、たまたま見つけた「ホリスティックケア」
F1000127.jpg


⇒動物の心・身体・環境など全体に気を配り、本来持ってる自然治癒力を高めるケア―。


聞くと難しそうやけど、食事や心のケア、身体のケアを学べるそうな・・・。


ペットの健康を維持するのに知ってて損はなさそうな内容なんで、エル子の行動や気持ちを知る手掛かりに


なりそう


ただ、講座の値段が・・・


でも気になる



Comment

編集
ムサシpapaさんへ


雪の中を散歩はあたしにとっては結構スリリングなものなんですよ・・・。
路面が凍っていたり足場も悪く、あたしが散歩させられているかのようです。
なので、距離も短くなり、運動不足になりがちです^^;


食いしん坊のラブやから、体型をみながらフードを調節するしかないかな~
と思っております。


こちらこそ、今年は色々ありがとうございました!
来年もどうかよろしくお願いいたします♪
2011年12月31日(Sat) 22:21
編集
雪の中を散歩していると
痩せそうですが・・・(^^)

どうしても運動不足になりがちですよね。
ヒーターの前でまったり。

野菜たっぷりフードにしてみては
食事量を減らすと、どうしてもお腹が物足りませんからねぇ~
食いしん坊のラブやさかいに・・(笑)

それでは来年もよろしくお願いします。
良いお年を!(^^)/
2011年12月31日(Sat) 01:38
編集
あとくんさんへ

アトム君がスリムになったのは、トッピング効果なんですね♪
あたしは勘違いしてフードを減らさず、なおかつトッピングもしちゃったんで、「意味ないやん」と
先日一人でつっこんでしまいました。

アトム君も食糞をやっちゃったんですか?
うちは最近トッピングご飯のせいか、ウ〇コもおいしい匂いになってしまったのか?
と一人で思っていたりします。

躾のDVDやワンコのことは、何かと気になりますよね~


こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます^^
来年もよろしくお願い致します♪
では、良いお年を・・・。
2011年12月30日(Fri) 22:05
編集
アトムはトッピング始めてから痩せたように思います。
トッピングの分、ドッグフードを少し減らしていますから。
食糞はアトムも疑惑・・・以前から大です(笑)
食糞すると便の回数も増えて軟便になるので分かります。

私も、躾のDVDが今・・・気になっています。

良いお年をお迎えくださいね~♪
そして、来年もよろしくお願い致します。
2011年12月29日(Thu) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL