TOPエル子 ≫ 体質改善?

体質改善?

最近は雪が降るため足場も悪く、散歩中の転倒を恐れている毎日です


でも、エル子は相変わらず・・・。
F1000122.jpg


散歩時間も以前より少なくなったためか、最近気になることがあります。



エル子をよく見ると、「イベリコ豚というよりも、牛みたいや・・・。」と思えてしまうあたし
F1000118.jpg
F1000120.jpg

見た目はラブの中でも小柄なほうですが、座ると胸がハト胸状なんです


先日手に入れたRETRIEVERによると、「イギリスのラブは骨太で重心の低い安定したスタイル」と書いてあり


「うちの子はイギリス系?」なんて都合いい解釈をしていたりします
F1000116.jpg


あとは、エル子はもともと肌が弱く先日から病院に診てもらった肉球の間の赤みがまだあるので、人でいう



アトピー体質?なのかなという悩みもつきない今日この頃。



冬は夏場と違って、水分を摂る量も少ないのも気になっております・・・。



同じラブちゃんと暮らしているみなさんがご飯に色々工夫しているということで、最近少しマネてみました^^



水分も摂れ、体質改善できてダイエットできていいことずくめと考え、この2冊を購入
F1000117.jpg


すべて手作りはずぼらなあたしには無理なんで、この2冊で気楽にやっております


元気の素は「水分」「解毒力」「酵素」らしいですよ



Comment

編集
kojirouさんへ

同じ本、お持ちですか?
見やすくて、気難しくなくていいですよね♪
kojirouさん宅では色々ごちそうが出てるので、もっと凝った本を使ってるのかと思ってました^^;

クゥちゃんの体型は、ちょうど良さげな気がします^^

ラブちゃんの「今風の体型」ってなんでしょうね?
初めて聞きました!
2011年12月28日(Wed) 15:56
編集
ムサシpapaさんへ

ムサシ君、スリムに見えるのですが・・・。
男の子やから、若干体格がよろしいのでしょうかねぇ~

ムサシ君とうちのエルは、イギリス系ということで確定ですね(笑)
2011年12月28日(Wed) 15:52
編集
あとくんさんへ

アトム君痩せたんですねぇ~
うらやましい・・・。
やはり、手づくりやトッピング、ドライフードを減らすのがいいんでしょうね^^
以前は量を一定にしていましたが、夏バテするようになり体調見て調節しています。


手づくりおやつも気になるけども、なかなか^^;
こちらこそ、色々教えてくださいね♪
2011年12月28日(Wed) 15:48
編集
 こんにちは~(#^.^#)
私も同じ本を持っています。
手作りにすると水をがぶ飲みしなくなるので
それだけ手作り食は水分があるってことですよね。

 クゥの体型は・・・訓練士さんに「今風の体型」と言われたことがあります。
今風って・・・^^;
2011年12月26日(Mon) 10:13
編集
ウチもレトリーバー誌を読んで
同じ様にイギリス系か?と思っております。(^^;)

胴回りがでかい!厚みがあるんです。
エルちゃんと似ています。
イギリス系に間違いない・・(笑)
2011年12月26日(Mon) 01:01
編集
エルちゃんちょっとふくよかになりましたか~(^^)
アトムは最近痩せました。
もうちょっと太りたいです。
手づくりやトッピングして、ドライフードを減らしたのが原因かしら・・・
フードの量って結構難しいですね~。
手づくりおやつも楽しいですよ!
一緒に楽しみましょうね、そして色々教えて下さい(^^)
2011年12月23日(Fri) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL