TOPエル子 ≫ 別宅 ネタばらし

別宅 ネタばらし

朝起きたら今日も雪です
F1000109.jpg

田んぼの土も見えない状態

でも、雪がもっと降って朝方に固まった状態になると、雪上のドックランになるんです♪

寒くなるのは大変やけど、楽しみでもあります



昨日のエル子の別宅についてですが、実はこんな作りになっております!
F1000108.jpg
F1000107.jpg


となりも実は和室で、間借りしてる状態です!


昔使ってた部屋の網を再利用です


ちなみに、出れないように使ってる緑の棒は、トマトの枝を固定してる棒です・・・。



まさに匠の技!ビフォーアフター


ただ、難点がありまして隣の部屋、実は来客用なんですよね


まあ、えっか~



先日、これからの時期に備えてレインコート買ったんですが、サイズをミスってしまいました・・・。
F1000100.jpg

殿様状態やん

Comment

編集
katsuoumeさんへ

こんばんは! はじめまして^^

うちの子は寒がりなんで試行錯誤して、今のハウスになりました。

オレンジのレインコート、裾上げされましたか^^;
ラブちゃんとの生活色々ありますが、子どものようで楽しいですよね。
2011年12月14日(Wed) 20:14
編集
足跡辿ってこちらにやってきました。
元雪国暮らしのkatsuoumeです。

エルちゃんのお家素敵ですね♪我が家の愛犬はニトリのマットに寝ているので羨ましがると思います。

オレンジのレインコート、わが子も買いました。
うちの子のもサイズが大きかったのでチクチク裾上げをしましたよ(悲)
2011年12月14日(Wed) 10:51
編集
あとくんさんへ

みなさんからお褒めの言葉をいただき、相方は調子こいています^^

和室での写真は相方がいたんで大人しくしていますが、あたしと2人きりになると
じっとしていませんよ~
あらゆるところを物色して、悪さをしています^^;

レインコート着ると散歩中の汚れも気にせず歩けますね♪
雪が落ち着いたら雪上を走りまわらせたり、雪合戦やりますよ~
2011年12月14日(Wed) 03:00
編集
yukicyanさんへ


yukichanさんのところも雪降るんですよね?
こちらはこれくらいはまだ序の口なんですよ~
昨年は毎日雪かきしないとえらいことになっていました^^;

別宅は確かに押入れをアレンジしたように見えますよね^^
おかけで客間がせまくなりました・・・。
エルにとっては暖かければOKのようなんで、今年の冬はこれで乗り切ります♪

レインコートでかすぎて、だぶだぶの着物着た殿様状態をひらめきました。
あたしも一人で笑っていたんで、気になさらないでください^^


2011年12月14日(Wed) 02:55
編集
パパさん、凄~い!
ナイスアイディアですね(^^)
エルちゃんはお利口さんだから良いけど、アトムはじっとしてられないですね。
だから、我が家では和室出入り禁止です(笑)

レインコートって結構暖かいですよね♪
雪合戦、やってみたいです~。
2011年12月14日(Wed) 00:20
編集
すごい雪の量!
エルちゃんも大喜びですね~。
エルちゃんのお部屋そうなってたのねぇ。なるほど~。
押入れにエルちゃんハウスが入ってるもんだと
思ってました。
温かそうで居心地も良さそうですね♪

殿様状態のエルちゃんに笑ってしまいました。ごめんなさい。
2011年12月13日(Tue) 14:32
編集
あゆみんさんへ


雪道の運転も、ぼちぼち慣れてきましたよ~
大変ながらも、エルと遊んでいます^^

別宅だけでなく、普段のエルの木の枠のハウススペースや、
夏のゴーヤの準備も相方作でございます。


レインコートは着せてしまったんで、交換きかず・・・。
でもミシンでサイズを細工しましたよ♪
2011年12月13日(Tue) 02:22
編集
おぉ!またまた雪の量がえらいことに!!
楽しく遊べるみたいだからいいけど
車通勤とか大変ですよね? もぅ慣れっこなのかな??

エル子ちゃん別宅・・・なるほど~~♪
マジ匠の技!ですね。
パパさん器用~♪ 他にも色んな作品がありそうだ。

それにしても、
レインコート・・・おっきすぎ(笑)
交換とかしなかったんですか???
2011年12月11日(Sun) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL