TOPエル子 ≫ エル子の別宅

エル子の別宅

今日は朝から雪が降りまして、冬らしくなりました

F1000105.jpg

いつもは奥に山が見えるんですが、今日はまるでゲレンデ状態


あたしたちは日ごろはリビングで過ごすのですが、ここ最近は寒くなるものの灯油代を少しでも


抑えるため、これからの拠点を狭くて温まりの速い和室生活に切り替えました。


雪国生活では部屋を暖めるにヒーターの動きが半端ないので、灯油代もバカになりません


毛の問題で「和室やとエル子と過ごせん・・・」と悩んだあたしを考え、相方は改修を始め


エル子の別宅を和室に作り、毛も畳にこないよう工夫をしてくれました

F1000101.jpg

F1000103.jpg

ちなみに、エル子の出入りは後ろに切り込みのある扉からです。


部屋が暖まると、ウトウトが始まり・・・
F1000104.jpg


狭いながらも体勢を整え、別宅で寝て過ごします
F1000102.jpg

Comment

編集
あゆみんさんへ

別宅から2回ほど出てきたことありますが、基本この空間で昼寝を
しています。
暖かければ落ち着くんでしょうね~
別宅については、後でネタばらししますんで・・・。

あゆみんさん宅ではバリアフリーですか^^
もう少し落ち着けば、うちもいずれはやってみたいですねぇ~
今はフリーにすると、あたしの前では色々やらかすので・・・。
2011年12月10日(Sat) 21:09
編集
ムサシpapaさんへ

こっちは温泉によい季節になりましたよ~

ムサシ君も、一度やられちゃいましたか・・・。
散歩中は気を抜けませんよね~

別宅を作った相方は一人で「何という事でしょう~ 匠は・・・」と
自己満足に浸っております^^;
2011年12月10日(Sat) 21:04
編集
あとくんさんへ

バリケンに使ってた布団を使い、違和感なく寝れるようにしました♪
今のところ、畳は無事ですよ~

別宅については後でネタばらししますので、こうご期待を~

2011年12月10日(Sat) 21:00
編集
わぁぁーーっ!!!
雪だ~ 結構、降ったんですね。

昨日からすっごく寒くなってきましたもんね~


エル子ちゃん、メッチャお利口さ~ん♪
自分のお家からは出てこないの?
それにしてもパパさん器用ですね~
どーなってるの?
すっごく気になって画面にへばりついて見るけど
わからない(苦笑)

ウチんちはバリアフリーで色んなところにいます^^;
一応、一畳位のハウス?は確保してますが
和室にもやってきてガリガリやっちゃって
えらいことになってます(泣)
2011年12月10日(Sat) 12:37
編集
うわっ、寒そう~
すっかり冬景色ですね。(^o^)

和室。
何という事でしょう。
これで愛犬のエルちゃんといつも一緒に過ごせるのです。
(^^)匠の愛情の技・・・ビフォーアフター?(笑)

前出のブログ。
エルちゃんにケガがなくて良かったですね。
小さい犬でも咬みにきますからねぇ~
ウチも1回噛まれた事がありますよ。(/_;)




2011年12月10日(Sat) 01:06
編集
エルちゃん可愛いわ~♪
素敵なお布団もあってぬくぬく~!
アトムは、布団もなくバリケンで寝ています(笑)
パパさん凄~い!壁を抜いちゃったの?
畳はわんこが歩くと一回で駄目になりますよね~。
2011年12月10日(Sat) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL