TOPエル子 ≫ 渡る世間、鬼だらけ?

渡る世間、鬼だらけ?

先日、エル子との散歩中、ありえないと思っていた


まさかの出来事がありました・・・


いつものように、スーパー近くまで歩き、そろそろ折り返し地点に


さしかかった所、駐車場のポール近くにワンコが一人でいるのを発見


その離れた所に飼い主さんらしき人が、ワンコを待たせててごみ捨てをしていました。


なので、もちろんリードをポールに縛っているんやろうなぁ~と思ったら・・・


なんと、全力疾走でエル子に向かって

きたんです




おまけにエル子より小さいのにも関らず歯をむき出し、油断すると顔やあらゆる所を



噛む勢いで、あたしは逃げるのに必死・・・。


まるで、ちびくろさんぼの「チーズになっちゃうよ」状態でした



エル子は尻尾をたたんで恐れている始末で、少しかすったか噛まれたか分らん状態の



時にやっと飼い主さんがかけつけてくれました



リードがない状態やったんで「しといてもらわんと・・・」と言ったものの



あたしとしてはあまりにもすごい光景やったんで、さすがに気が動転してしまって



「病院代は出す」ということで、相手の名前は聞かず電話番号だけ聞きその場を去る


のがやっとの状態でした・・・。





相方いわく、今住んでる所は田舎なもんでたま~にリードをつけない方もいるそうです。



あたしからしたら、それはありえんことなんで怒り狂う話し・・・。



病院に朝一連れて行き、いたるところをみていただきましたが「よだれで濡れてるとこ



ろもないし、傷もないので大丈夫でしょう」という結果で一安心。



ですが、あたしはこの後にまたやらかしてしまったんです・・・



その日の晩、相手に電話をしたところ別の方のお宅につながってしまい、



電話番号を覚え間違いしてるやん!ということに気がついてしまいました

携帯や紙、ペンなかったんで記憶に頼った状況やったんです・・・。


人の記憶って、曖昧なもんですね。


幸いにも、事故現場のすぐ近くのお宅やったんで、お邪魔して話しました。



聞くところによると、「リードをしていたものの古くなっていたもので、



変えないと」と思っていた矢先の出来事で、あまりにも勢いよすぎて外れた


そうな・・・。


たしかに、あの勢いじゃなぁ~


思い返せば、以前も散歩中に遭遇してかなり吠えられた記憶が・・・。


相方が言うように、散歩でも携帯は持っておかないとな~。


「散歩の時は、必ず持とう携帯電話」というのを、身体はって実感しました。

F1000096.jpg
F1000097.jpg

今日もエル子は元気です!


みなさまも、散歩中にはお気を付けくださいね

今回は、長々とすいません・・・。














Comment

編集
yukichanさんへ

ええ~ JOY君も噛まれたことあるんですか!
いや~ あってはならないことですが、散歩中も油断できないもんですね・・・。

処置方法、ありがとうございます!
人と一緒ですね。
参考になります^^
2011年12月09日(Fri) 22:03
編集
エルちゃんが怪我しなくて良かった~!

JOYもお散歩中に出会ったワンコに口を
思いっきり噛まれた事があります。

この間、動物病院に行った時にこういう時の
処置方法を聞いたら傷口を水で洗い流し
(噛んだワンコの唾液を流し洗う)
赤チンとか〇キロンで消毒すると傷の治りも
違うんだとか!

もちろんその後は動物病院で診てもらうのですが…。今後の参考になれば幸いです。

2011年12月08日(Thu) 15:16
編集
あゆみんさんへ

ありがとうございます!
歯をむき出した柴は、ほんま怖かったです・・・。
まずは、怪我なくてよかった。

「リードがない」というのは、お医者さんもあきれていました^^;

小さい子は大丈夫!
大きいのは・・・。
という風潮、嫌ですよね~
飼い主のしつけの問題やと思うんですが、世間は違うのが納得いかん!です。

ラブはやさしいのに・・・。
2011年12月08日(Thu) 15:15
編集
あとくんさんへ


バーニーズって穏やかなイメージあったのですが・・・。
やはり、動物なのでいざとなったら強いんですね。
それは、トラウマにもなるかも・・・。

うちの子はその日は食が進まなく、2日ほど散歩はお休みしました。
その後は散歩ルートが少々変更なりながらも、落ち着いています^^
でも、初めてのことやったんで、注意して観察はしています。
飼い主は守ってあげないといけないですもんね。

飼い主のマナーですよね・・。
うちも、さらに気をつけようと思います。


2011年12月08日(Thu) 15:11
編集
kojirouさんへ


クゥちゃんも小さいのに狙われたんですか!!
クゥちゃんが泣くくらいやから、よっぽど痛かったんでしょう・・・。
ちなみに、うちは柴に襲われましたよ~

小さい子の方が意外に強くて、でも大騒ぎにならないんですよね。
大きくても、ラブは平和主義やのに・・・。
2011年12月08日(Thu) 15:03
編集
エルちゃん、ケガしてなくてよかったね。
怖かったと思うけど。。。

何か小さい子は大丈夫!・・・みたいな感じで
リードなしとか普通にいてたりするもんね。
ラブとかの大型犬だったらメッチャ手厳しいのにさ!

何か腑に落ちない。
2011年12月08日(Thu) 11:28
編集
エルちゃん、怪我しなくて良かったですね。
もちろんママさんもね!
実は、先日アトムがドッグランでストレス・・・ってありましたよね。
ブログに書けなかったのですが、バーニーズに耳を噛まれたんですよ。。。キャンキャンってアトムが言ったんです。
病院の先生が言うようにストレスで下痢にもなります。
飼い主がきちんとするべきですね。
マナーの問題です・・・私も気を付けたいと思います。
エルちゃんの心は大丈夫ですか?
2011年12月07日(Wed) 19:48
編集
 エル子ちゃん、何ともなくて良かったね。
クゥも隣のチワワ、2件先のミニチュアシュナウザーに噛まれましたよ(。´・_・`。)モー
さすがに痛かったらしく「キャン!」と鳴きましたが、
相手はご近所なので「ごめんね~」でおしまい。
大きい犬が何かすると大騒ぎになるけれど
小さなワンコはどこか許されるところがあるのかな・・・。

 「ちびくろサンボ」懐かしいです。
今の子供たちは知らないんですよ~。
2011年12月07日(Wed) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL