TOPエル子 ≫ 供血犬ってご存知ですか?

供血犬ってご存知ですか?

とうとう雪が降り始めまして、冬モードに入りました

F1000086.jpg


西日本からやってきた当初は、これくらいの雪でビビっていましたが、


今ではこれくらいの程度であれば、序の口の範囲内と感じるようになりました


慣れというものは怖いですね。




今日、行きつけの動物病院から封筒が届きまして・・・・



病院からの郵便はビビるもので、「最近、耳や足のトラブルあったから何か変なものでも見つかったか?」



と気が気でないあたし



勇気を振り絞って封をあけてみたら・・・・・



「供血犬についての・・・」という案内が入っておりました。



供血犬とは「血液を提供してくれる犬」のことらしいです。



動物の場合は人と違って採取した血を保存できないらしく、輸血が必要な時に病院に行く必要があるそうな。



実際、血が必要な時に提供してくれる大型犬を見つけることができる人がほとんどいないのが現状みたいです。



確かに、周りを見るとラブちゃんとか大型犬はあんまり見ないよな~



供血犬にも条件があって、


・健康状態が良好


・性格が温厚であること


・年齢が1~8歳 等々


色々あるようです。


ちなみに、供血は犬に負担掛けないよう輸血が必要になった時のみ年2回までという決まりもあるみたい



あたし自身初めて聞くことですが、みなさん知っていました?



ある意味、エル子は皮膚が弱い程度で、供血できるくらい健康であるということなんやなぁ


F1000039.jpg


ドギーちゃんをええ感じで枕にしとりますわ~





Comments (4) Trackbacks (-) | エル子

Comment

ありがとうございます!
編集
ムサシpapaさんへ


そのまま引越ししてみましたが、勝手がちがうもので苦労しています・・・。
読者登録していたのは、勝手ながらリンクにつけさせていただきました^^;
また、よろしくお願いします♪

供血犬知っていました?
初めて聞いたことなもんで、検討中です。
2011年11月22日(Tue) 23:02
犬の献血
編集
メッセージありがとうございました。
こちらで引っ越し営業されていましたか。(笑)

供血犬。
やっぱり犬も献血しないといけないんですね。
う~ん
ウチは落ち着きがないからなぁ~(^^

エルちゃん、可愛いセーター着てますね。
そちらは雪が降って寒そうですな~(*^_^*)
では、またよろしく!

2011年11月22日(Tue) 14:25
編集
コメント、こちらなの?
初めてで分かりません。
昨日のとは違うのね。。。
それと、昨日頂いたメッセージに返信しちゃったけど大丈夫なのかなぁ・・・
今までの読者登録入れといたのは削除?
このブログと入れ替えになるんですよね?
ごめんなさい、良く分からなくて。
2011年11月22日(Tue) 10:45
編集
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2011年11月21日(Mon) 20:54












非公開コメントにする