TOPエル子 ≫ 犬生って・・・

犬生って・・・

先日、犬と人間の年齢比較表を見てから、エル子は今3歳ですがあっという間に



シニアになってしまうんやろうな・・・と最近少し寂しく感じるようになっていましたしょぼん




わかっていながらも改めて文章で見てしまうと、相方と「そうなんだよな~




エル子はあっという間に歳とってしまうから、今を大事にせんとなあせる」と意見は



一致ビックリマーク







今までは仕事で忙しいことを理由に遊べないこともしばしばありましたが




エル子の犬生(人間で言う、人生?)を考えると、もっとエル子が楽しいと思える




時間を過ごせるようにと思い、散歩コースも工夫するようにしています音譜





昨日は、いも煮公園へ!(勝手に名付けました)


donのブログ

この時期、いも煮をするためか色々な所を、クンクンし物色しておりますあせる




気がつけば、えらいとこに身体を入れてみたり・・・


donのブログ


こんな所に入れるようになったのも、ベスト体重になったからかな?




帰りはお決まりのように・・・



donのブログ

donのブログ

いつものストライキで、しまいには座り込みです! ( ̄_ ̄ i)





本日の散歩は問題なく・・・


donのブログ



と思いきや、「帰るよ~」と車に乗れるよう準備をしたら、車ではなく



donのブログ

車のバックにあるブロックに飛び乗って、別な形でのストライキを




されてしまいました(;´▽`A``




それだけ、楽しめたということなんかな~ σ(^_^;)


donのブログ

Comment

10 ■無題
編集
yukichanさんへ

いえいえ、忙しい中コメントありがとうございます♪

お嬢は色々訴えてくれまして、根気比べです^^;

この年齢表をみてから、最近は特にyukichanさんのように話しかけること多くなりました。
散歩中でもお嬢に突っ込んだり・・・。

JOY君の顔見ていると、いつも楽しそうな様子伺えますよ(o^-')b
きっとyukichanさんの思い、伝わってると思います♪
2011年10月15日(Sat) 02:17
9 ■無題
編集
あゆみんさんへ

え~ そんな年になっちゃうんですか?
でもある意味、それだけ長く一緒に過ごせているのはうらやましいです(^-^)

ワンコとの暮らしは楽しいですが、色々教えてもらうことも多くありがたいことばかりです。
ワンコは飼い主を選べないので、少しでも多く愛情や楽しく過ごせるようにせんといかんな~と思います(^-^)
2011年10月15日(Sat) 02:11
8 ■無題
編集
ムサシpapaさんへ

お嬢はかなりの力で踏ん張ってくれるんです・・。(;^_^A

ムサシpapaさんと、ムサシ君は同じ年ですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
二人ともまだまだ現役で、お若い気がしますよ(o^-')b
2011年10月15日(Sat) 02:06
7 ■無題
編集
タイムさんへ

いざ、文章でみてしまうと、悲しいものありますよね? (ノ_-。)
お嬢に癒しや楽しさをたくさんもらっていますが、それ以上にお嬢にお返しできてるかな?と問いかけると、不十分な気が最近していました。(_ _。)
ワンコが楽しめて幸せで過ごせるようにしたいですよね(^-^)
2011年10月15日(Sat) 02:02
6 ■無題
編集
ランママさんへ

普段は何気なく過ごしていますが、あっという間にシニアになってしまうんやな~ということに驚きですΣ(゚д゚;)

普段から大事にはしていますが、お互いワンコが楽しく過ごせるようたくさん遊んであげましょうね(^-^)/

公園はこの時期までいも煮ができるもんで、恐らくその名残があって、いい匂いがするのかもしれません。ワンコには誘惑いっぱいの場所かも(^∇^)
2011年10月15日(Sat) 01:55
5 ■無題
編集
コメントしたつもりでいたのに、
していませんでした。ごめんなさい。

お嬢ちゃん楽しそうな顔してますね~。
ストライキ姿がなんともかわいい♫

毎日JOYに今日は楽しかった?って聞くんです。
次の日が休みの日だと、その後に、明日はもっと
楽しい事しようね~。って話しかけるんです。
大体は私の自己満足なんですが、その気持ちが
伝わるといいなぁ。
2011年10月14日(Fri) 18:47
4 ■無題
編集
上の表からみるとウチんちは90歳位(@Д@;
お散歩もかなりのスローペースにもなるし、立ち上がりが辛そう・・・。

私も、タイムさんが書かれてるように色々考えると涙が出てきます。
お嬢、今のうちに沢山遊んでもらいなよ~♪
2011年10月14日(Fri) 09:54
3 ■いいところですね。
編集
いいところへ行ってきましたね。

お嬢の帰りたく無い!の気持ちがよくわかりますぞ~(^^;)

この表を見ると毎日が大事にしてやらなければ・・・と、気が引き締まります。

むっむっ
ムサシと同い年やがな~(^^;)
2011年10月13日(Thu) 01:25
2 ■無題
編集
donchanさん、私・・・このこと考えたら泣けてきちゃいましたよ~(ノ_・。)
アトムが家に来た生後40日の時に、本でこの年齢表を見たんですよ。
その時はアトムが可愛くて、へ~そうなんだ~くらいに思ってたの。
ところが最近、この年齢のこと考えると悲し~くなっちゃうんです。
いっぱい遊んで、沢山色んなとこ連れて行きたいですね~。
2011年10月13日(Thu) 00:31
1 ■無題
編集
ランも3歳半、ということは32 歳です。
シニアになる前に、出来るだけいっぱい遊んであげようね。

勝手に名付けたいも煮公園 面白~い(笑)
大きな岩ごろごろですね。クンクン楽しそう。ランもクンクン凄いです。
2011年10月12日(Wed) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL