TOPエル子 ≫ 実験 その2

実験 その2

ここ最近暑くなってきたので、日中のエル子の留守番をどうするか相方と



先日会議してみたかお




以前のお留守番は数時間程度でしたが、何とかいたずらもせず




クリアーしていたので・・・・・




「できるだけ出してやりたいし、日中の暑さを考えるとイタズラよりも




涼しさを求めて、階段の下でくつろいでいるだろう」という結論に(o^-')b




ということで、朝から晩まで一階のみフリーでお留守番してもらった音譜



donのブログ

「ほんまにええの?」といった表情のエル子しっぽフリフリ





前よりかなり時間が長いので、不安ありながらもあたしらは仕事へ馬





晩は先に相方が家に着きました。





はたして、結果は・・・・・叫び











相方:「玄関の緑のマットがぐちゃぐちゃになってただけやった。



恐らく暑くて、冷たいやろうとここに寝転んでたんちゃうか?」とにひひ


donのブログ
(緑のは、すべりと汚れ予防に敷いているマットです。

 


 普段はこの状態ですが、帰ってきたときはくちゃくちゃやったそうな・・・。)







エル子はというと・・・・・・



donのブログ

エル子:「ほら、みてみ~。あたしだってやればできるんやから」



というどや顔(^^ゞ





その教訓をもとに、今朝玄関を少しきれいにしてみたチョキ





乾くまでそばによらないようにしていたんですが、乾いてからは自由に




エル子が動けるようにした走る人





紐やボールで遊び、その後エル子は階段下でくつろぎ始めた。





その間、あたしは用事をこなし、おとなしくなったエル子を見ると





「あれ?おらへん」




ふと玄関を見ると目





ちゃっかり、陣取っていましたあせる
donのブログ

何か大人しくなったな~と思ったらA=´、`=)ゞ





留守中、こーやって寝てたんや~(*^.^*)




暑い中、いつもご苦労様あせる


Comment

14 ■無題
編集
ムサシpapaさんへ

恐らく、涼しいところで寝るのが、今の醍醐味のような気がします(^▽^;)

ぼちぼち、フリーの時間を増やせたらと考え中です♪
2011年08月11日(Thu) 22:35
13 ■無題
編集
りみさんへ

フリーといえども、台所や洗面所のごみ箱をいじれないように細工はして、何とか大丈夫な状態です。
ただ、これも暑いせいでおとなしいのかな?と疑いはありますけどね( ̄* ̄ )
2011年08月11日(Thu) 22:33
12 ■無題
編集
あゆみんさんへ

最近は調子乗ってしまうんじゃないかと、冷や冷やですよ~

新たなことさせるには、まだまだ心配なあたしと相方です(;^_^A
2011年08月11日(Thu) 22:30
11 ■無題
編集
yukichanさんへ

先日の実験から、本日も床でくつろいでいました。
クロックスよりも、うちはトイレットペーパーかドギーちゃんをハムハムしちゃいます^^;

マットのぐちゃぐちゃは、寝ながら伸びをした際に成ってしまうようです。寝床作りはハウスの中で、頑張っております!
2011年08月11日(Thu) 22:28
10 ■無題
編集
クゥの母さんへ

タイルの上は今回の実験からするようになりました。恐らく、暑くて涼しいところをもとめてたどり着いたと思います。クゥちゃんとまさに同じ状態です(*^.^*)

やはり、留守の時は意外と悪いことはしないもんなんですね。
2011年08月11日(Thu) 22:25
9 ■無題
編集
あとくんさんへ

横たわっている時、確かに添い寝したくなりますo(〃^▽^〃)o
玄関はいややけど・・・。


フリーでのお留守番はほんとに最近の話で、暑いから寝てること多いかなとか、涼しくなると暇をもてあまして何かやらかすんじゃないかという心配は尽きません。

うちの子は幸いにも、コードやカーテンはいじりませんが、トイレットペーパーは噛み心地いいのか持ち出して、やってくれました。
人がいると何かするので、若いころとあんまり変わりないような気もします。
2011年08月11日(Thu) 22:21
8 ■無題
編集
あっこさんへ

留守の時は窓を出来る限り開けて、氷の塊を置いて対応です。
停電あった時、困るかな~と思いまして(・・。)ゞ
2011年08月11日(Thu) 22:13
7 ■大成功
編集
実験は大成功ですね。(^_^)v
これでお留守番は大丈夫です!
信じましょう~(笑)

暑いので涼しい所で寝てるのが
いいのでしょうなぁ。(^^)
2011年08月10日(Wed) 21:08
6 ■無題
編集
おお!お嬢やりますねーw

うちはいつも食べ物系をあさってたんで
食べ物があるかもしれないところ
食べ物があるところは必ず荒してたので
その辺を隠してたら悪さしてませんでしたw
でもお嬢の方が賢いな~
このままいけるかもw
2011年08月10日(Wed) 17:54
5 ■無題
編集
お利口さん出来たのね~♪お嬢。
「ほら、みてみ~・・・」の顔がいいわ~(・∀・)

どんどん色んな事させてね♪とか思ってそう(笑)
2011年08月10日(Wed) 17:05
4 ■無題
編集
玄関のタイルひんやりして気持ちいいのかな?
JOYも暑いと玄関のタイルの上で寝ています。

私のクロックスやられました…(-■-;)
どうやら噛み心地が良い物だとハムハムしたいらしいです^^;

マット(≧艸≦*)ウチもやります。
実際にぐじゃぐじゃにしているとこ見たら、
イタズラー、じゃなくて寝床作りでした…。
お嬢ちゃんもそうなのかなー??
2011年08月10日(Wed) 15:46
3 ■無題
編集
お嬢さん、ちゃんと留守番できてえらいね(#^.^#)
ウチのクゥも去年の夏から玄関のタイルの上に寝ています。
冷たくて気持ちがいいんでしょうね。
考えてみれば誰かがいれば靴やサンダルを持ち出すくせに
留守番の時はたんまり靴がある玄関にいるのに何もしていないんです。
「見て見て~」ってこっちの注意を引くためにいたずらしているような気がします。
2011年08月10日(Wed) 09:39
2 ■(^^)
編集
寝てる姿見てたら、まるで人間が横たわってるみたい(笑)
添い寝したくなっちゃわない?
あ!でも、玄関に一緒には寝ないけどーーー(*^▽^*)
想像したら笑っちゃった~。

フリーでお留守番凄いね~。
アトムも出来るようになるのかなぁ~・・
何でも口にして危ないんです。
それにまだまだやんちゃだし・・・

お嬢ちゃんは2歳前には大人しくなりましたか~?
2011年08月10日(Wed) 09:26
1 ■無題
編集
おはようございます

お留守番の時
エアコンはどうしてますか??

うちは
ゆるめにかけたままです。。。 (;´д`)ゞ!
2011年08月10日(Wed) 05:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL