TOPエル子 ≫ ラブラドールとの付き合い

ラブラドールとの付き合い

エルちゃん地方は大きな台風の影響はなかったの

ですが、雨の為散歩はお休みしてました(^_^;)

さすがに2日続くと暇を持て余し、「何かないか

な?」と物色し始めます。

そんな時は、かくれんぼや追っかけっこを家の中で

朝っぱらから2人でやってます(笑)

「いいでしょ~」と見せびらかすエル。

 

大型犬はデカいので、何事もワイルドです。

 (ちなみにエルは米袋と同じ30Kg。)

フローリングでの滑り予防でマットを敷いている

のですが、ボロボロです。

 

 

 

「次はこっち~」と言わんばかりに、プラーを

持ってきます。

 

 

エルとの遊びはパワーがいりますが、エルは何事も

真剣勝負で過去も未来よりも今を楽しんでます。

今は小型犬ブームで「大型犬って大変でしょう?」

と言う方もおられます。

暮らす環境や好みも違いがちあるので一概には言わ

れへんけれども、あたし的には

 

・この存在感の大きさが好き

・大型犬との遊びは真剣勝負やけど、人との付き

 合い方にも生かされるんじゃないかな~と思う

・エルとの真剣勝負の遊びで、お互いのストレス

 発散になってる

・好き嫌いなく、何でも嫌がらず食べる

・人が大好きで話を聞いてくれて、懐の大きさが

 ある

 

以上5点が、ラブラドールとの暮らしはいいな~と

思っています。

ご近所で過去にラブラドールと暮らし、今は小型犬

と暮らしている方がいるのですがエルを見る度に

「ラブはいいよね~。もう少し若かったらラブに

したけど、今は体力が持たないから小さい仔にした

のよ~」と言ってます。

ラブと暮らした人ならではの意見ですよね。

大変さと良さを考えて犬と暮らしていている方なん

だなぁと。

 

みんな「かわいい~」だけではなく、犬種を理解

した上で、犬との暮らしを楽しんで欲しいものです。

 

Comments (0) Trackbacks (-) | エル子

Comment













非公開コメントにする