TOPエルごはん ≫ きゅうりも立派な薬膳です

きゅうりも立派な薬膳です

ラブは食いしん坊なので、太りやすい体質です。

ご飯をあげても普通に「他に何か追加出てきます

か?」的な顔で伺ってくるのです(^^;)

そんな時、この時期はきゅうりで対応!

程よく固く、水分補給にもってこいです♪

 

 

~薬膳的なきゅうり~

・身体の余分な熱を取る

・利尿効果

・たっぷりな水分とカリウムが含まれており、

 余分なナトリウムを排泄し、血圧を正常に保つ

・皮にビタミンAが豊富

 

 

薬膳って、聞くと「変な漢方使ってるん?」って

思いがちやけど、季節に応じた物はその時期に

必要な物が含まれてるんですね~

 

 

今日もお腹満たされ、遊び疲れたエルちゃん。

Comments (0) Trackbacks (-) | エルごはん

Comment













非公開コメントにする