TOPつぶやき ≫ 自分が思ってることは、みんな一緒とは限らない話

自分が思ってることは、みんな一緒とは限らない話

先日、後輩から「エルちゃん、元気ですか?」

という話から、後輩のワンコの話になりました。

 

小走りするエル。

人年齢69歳とは思えない速さでしたわ~

 

小型犬のミックスで確か3歳くらいになる仔なん

ですが、咳が続いているんです。

以前も聞いたことあったんですが、あれから何ヶ月

か続いていたような…。

 

ただ、看護師って症状から「急なのか?」「様子

みていいのか?」アセスメントして対応してしま

う傾向があります。(あたしもやっちまいます)

彼女も様子みようと判断し、今に至ったんだと思

います。

 

よくよく聞くと散歩も疲れてしまったり、大人し

くしてることが多くなったみたい…。

 

エルよりかなり若いので、思わず「心臓大丈夫?

心不全とか…」と勝手な世話焼きで言ってしまい

ました。

 

 

その家での考え方もあるので、「言わんかったら

よかった…」と思う反面、話せないしっぽの仔を思

うと言ってしまったのです(>_<)

「病院言ってみようかな。」とは言ってたものの、

実際はどうかな?

 

 

今までの経験上、「話を聞いて欲しい」

「答えは求めてませんよ~」というパターン

なので、あたしが気にするほどではないんやろ

うけどね~

 

 

そう言う我が家も、何かあったら出来ること

は限られていて白内障の時ほど諭吉さんが出せ

ないかも…ってことはありえます。

とりあえず、「エルが苦しまずに!」っていう

のが、相方と意見は一致してますが(^_^;)

 

 

さじ加減が難しいけど、

・相談を受けるのか?

・ただの世話焼きおばちゃんするのか?

さあ、どっち?

 

 

本当に相談受けた時、対応すればええ話やね!

人生色々、人も色々…。

Comments (0) Trackbacks (-) | つぶやき

Comment













非公開コメントにする