TOP ≫ 生きている時にしかできない事をしてあげてくださいね!

生きている時にしかできない事をしてあげてくださいね!

エルと話す事ができたらなぁ~と思い、いつもえみぃさんのブログ
を見ていました。

本を出されたということで、思い切って先日購入してみたんです。
P_20170729_114349_convert_20170806142131.jpg

中は読みやすく、以外にあっという間です。


内容は、以下の4部構成となっております。
・愛する子のほんとの気持ち
・愛する子のためにあなたができること
・愛する子とのさよならのこと
・愛する子からの声を受け取りやすくする方法



動物は受け取ることがとっても得意らしく、飼い主の心の状態、
身体に力が入ってるかなど察するようです。
あと、自分が思っているより飼い主を愛し、役に立ちたい、もっと
頼ってくれていいと思ってくれており、なんて愛情深いんだろうと
思わずにはいられませんでした。
犬と人は昔から家を守ったり、狩りを手伝うなどされるパートナー
やったから、そう解釈できるのも納得。

今はお金で簡単に飼って、大きくなったから捨てる、なつかないから
捨てるなど色んな理由で手放す方もいられます。
声を出して会話できないだけで、ちゃんと人を見て考えてくれてる
のにねぇ~


育犬ノイローゼ後からエルに話しかけたり、留守番のときは「家の
ことを頼むよ~」とか、会話することって思っているより大事だった
事を改めて知り、やってたことが間違っていなかった!
と確信しました。

あと、日ごろのマッサージって、母親から舐められてるのと同じで
至福のひと時のようですよ。
オキシトシンっていう幸せホルモンが出るっていいますもんね。

こういうことはペットショップでは教えないやろうし、色々経験して
悩んで調べてからたどり着くことやもんなぁ~
犬と暮らす前に、ぜひ知ってほしい内容です!
(まわしもんじゃないですよ~)
犬は飼い主をちゃんと見ていますし、話を聞いていますよ!
ほんまに、賢いですから~
生きてる時にしかできないことをしてあげてくださいね♪


リラックスしまくりの今日のエルちゃん。
P_20170806_105702_convert_20170806142306.jpg

昔はうちらが動くと、「何か、今からします?」と寝ててもすぐ起きて
神経をピリピリさせていました。
毎月のようにてんかん発作、出現していました。
皮膚もやられて、病院通いもあったり・・・。
あたしは鎧を着た女戦士やったので、エルにも伝わってたのかもね。

P_20170805_223031_convert_20170806142219.jpg





Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする