TOP田舎暮らし ≫ 田舎は意外と贅沢なのかも

田舎は意外と贅沢なのかも

若い頃は「大学病院で働くのがカッコいい」と

思ってたあたしは、大阪の大学病院で5年間

働きました。

今思えばブラック企業みたいなもんで、有給

はろくにとれず、体調不良で休もうものなら

「自分の健康管理が悪い」と言われたもの

です。

仕事に行く時は、戦場に行くような気合いが

いりましたわ(笑)

同期も多く、要領の悪いあたしは周りと比べ

られ背伸びして必死のパッチで頑張った結果

疲れはてました。

そんな頃、趣味のボードで東北に行く機会が

あり、雪質も良く綺麗な景色に癒やされました。

「好きな事をしながら、仕事をしたい」と思い

移住を決めたんです。

 

実際は、「都会から来たヤツ」と馬鹿にする人

もいて嫌な思いもしましたが、「やることやっ

てたら、文句言わへんやろう!」と逆に本来

の負けん気が出て、メンタルも強くなりました。

大阪の友人からは

「コンビニあんの?」

「TSUTAYAあるんや~」

と、失礼な話もあったりしましたね~

ほんま、色々ありました。

 

東北生活は新発見だらけで、

東北は美味しいもんだらけ!

水が美味しい!

大阪やと美味しいもんばっかり!って思う

でしょ?

実際は違うんですよ~

実家に新米をおすそ分けするんですが、大阪

で炊いたんと、こっちで炊いたのでは味が

えらい違うんです!

意外でしょ?

これ、職場で話すとビックリされます(笑)

 

 

 

あとは、

景色を独り占めした気分!

 

お洒落なドックカフェやブランドの店とか

ないけど、マイナスイオンタップリで四季

を感じられます。

大阪では仕事中心でギスギスしてて、景色を

見る余裕もありませんでした。

今じゃ、四季の移り変わりを感じながら

仕事前にエルと散歩に行く余裕もあります。

あとビックリしたのが、新卒の若者が普通に

車を持ってること!

田舎は車が足やから、今思えば当たり前らし

いですが…。

 

美味しいもん食べて、綺麗な景色を見て

大型犬との生活が出来るっていうのは

ある意味、すごい贅沢なのかも…。

Comments (0) Trackbacks (-) | 田舎暮らし

Comment













非公開コメントにする