TOPかさこ塾 ≫ かさこ塾、最終回終了!

かさこ塾、最終回終了!

最終回は3分プレゼン!

この日を迎えるまで、どう話すか?

どうやったら伝わるか悩みに悩んできま

した。

伝えたいことが色々ありすぎて、大勢の

前でのプレゼンは時間をオーバーすると

いうことになってしまいました(>_<)

ただ、3分で伝えるのは難しいけど、

聞く側としては長すぎず、短すぎずで

丁度よいかも…。

反省点もあったけど皆さんから率直な

意見を頂き、有り難かったです♪

みんなのプレゼンを今回聴いてみて、

みんな迷いがなくイキイキしてたな~

ここに至るまでみんな悩み、自分と

向き合ってきたからこそ、今日の結果が

出せたんやろうね。

講義のあとは、みんなで折り紙教室もあり、

楽しかった~

改めて、すごい方々と一緒の時間を過ごせ

いい財産になりました!

素晴らしい、一匹狼の集団。

日頃、「時間がない~」って言ってたけど、

時間はみんなに平等にあるもの。

毎回の宿題をしながら自分と向き合い、

好きなことをみつけ、毎日のブログでどう

伝えるか?

更新するためにいかに時間を有効に使う

か?時間の管理が出来るようになりました!

まだまだ自分に課題はあるけど、相手が…

ではなく、「自分がやりたいこと」をどう

やって伝えていくか?どうするか?を考え

自分の人生を楽しんでいこうと思います!

皆さん、今日はお疲れ様でした!

楽しい時間、ありがとうございました♪

Comments (0) Trackbacks (-) | かさこ塾

Comment













非公開コメントにする