TOPつぶやき ≫ ペット介護休暇、あればいいのにな~

ペット介護休暇、あればいいのにな~

エルちゃんは9歳のシニアになりましたが、

おかげさまで、元気に過ごしています。

今のところ大丈夫ですが、何かと不安が

出てくるお年頃。

2年前は白内障の手術でエルは初めての

入院をしました。

5日間で退院やったのですが、退院の日は

あたしは仕事(>_<)

何とか相方が休みを取ってくれて、結果

オーライでした。

職場では子供さんの都合で休んだりする方

もいます。うちは子どもはいないのですが、

エルが子どものような存在ではあります!

子どものような存在のペットの理由で、

休むのはあかんのかな~とふと思うので

すが…。

相方に話すと「法律ではペットは物扱い。

あかんやろう」と(T_T)

病気にならないように心がけるしかない

けど、今は子どもよりペットの数が多い

世の中。

ちょっと考えかた、変えてもええんちゃう?

もし、総理になれたら「ペット休暇」

つくるけどなぁ~

「アホか!」ってツッコミ来そうやね(笑)

エルちゃん、元気でいてや♪

Comments (0) Trackbacks (-) | つぶやき

Comment













非公開コメントにする