TOPお出かけ ≫ 1809Kmの旅

1809Kmの旅

関西にいた頃の琵琶湖のイメージと言えば、

「琵琶湖から水をもらってる」

「ボードでゲレンデまで行く通過点」ということ

だけで、何もない所としか思っていませんでした。

(滋賀県民の方、ごめんなさいね)

今回、うちの相方が「去年、福井まで行ったから、

琵琶湖まで行ってみよう!」という話になり、

連休を利用して車で琵琶湖へGo!

見た目、海みたいな琵琶湖。

宿での晩ご飯は、近江牛!霜降りです。

宿の方と喋り過ぎて写真を撮り忘れましたが、

名物の赤コンニャクなども頂きました。

ちなみに、「フナ寿司」も滋賀県の郷土料理らしい。

「何もない所」っていう思い込み、あかんね…。

美味しく、頂きました♪

初めて宿にお泊まりしたエルちゃんは初めは落ち

着かず息づかい荒かったのですが、お気に入りの

プラー効果でストレス発散できました。

寝るまでの間、プラーで遊ぶエルちゃん。

落ち着くようにエルスペースを確保し、遊んだ後は

落ち着いたのですが、ここで一つの問題が…

「オシッコシートを持参したのに、部屋で排泄

しない!」という事態発生です!

外で排泄したペーパーをシートに置いて、ニオイ

をしみこませたのにな~

いいような悪いような… 今後の課題です。

宿で飾る用の写真を撮って頂き、お土産として

一部頂きました。

宿を後にして行ってみたのが、琵琶湖博物館。

ここらも象がいたらしいです。

関西にいたときには行かなかったけれども、

離れて見てみると色んなものが新鮮ですね。

途中、実家に寄りました。しかし、想像以上の

暑さと湿気で、今回はお泊まりせず帰宅する事に。

わんこと旅行する時期、重要やね…。

行きはETC割引の為宮城ー福島経由を利用して、

994Km

帰りは大阪ー新潟まで高速で、その後下道で

815Km

トータル、1809Kmの旅でした!(1泊1車中泊)

自宅に着いて、疲れが出たかな?

エルもお疲れ様でした!

Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする