TOPエル子 ≫ 食べ物と体重管理は大事やね~

食べ物と体重管理は大事やね~

ここ最近、調子よかったんで散歩をロングコース

にしていたエルちゃん。

逆に足を痛めて居ました。

よーくエルちゃんを観察すると、

やや体が太った?

足に普段かかって、痛めた?

その割に、筋肉少ない?

という感じ…。

普段のエルちゃんご飯はフードで、時々トッピングご飯

やってまして、体調を見ながらこれらを活用してます!

赤い本の方は人用ですが、良い食べ合わせが載っていて

非常に分かりやすいです。

食材もそれぞれ作用があるので、好き嫌いなければ

身体にとっていい薬にもなるんやろうな~

フードはビタミン、ミネラル、水分が不足するんで

ここ最近はエルちゃんご飯にレバーが登場してます!

肉効果のせいか、朝の散歩も軽やか♪

帰ろうと促すけど、「もっと、歩きたいんです!」

アピールのエルちゃん。

足の筋力アップの為、緩い登り坂コースを散歩。

ご近所では、立派なニラ成長中。

仕事前に毎日散歩は大変やけど、エルの体調の変化に

気付いたり、季節感味わえるからええね~

Comments (0) Trackbacks (-) | エル子

Comment













非公開コメントにする