TOPつぶやき ≫ 最近気が付いたこと

最近気が付いたこと

スマホを変えてから扱いがうまくいかず、ご無沙汰のブログになってしまいました。

エルちゃんは夏バテなく、食欲あって元気ですよ♪

スイカおねだり中です!

そんなエルちゃんですが相方がニートになり一人留守番がなくなったからなのか、8歳という年になったからか遊んでアピールがなくなってしまいました。食べて、ちょっと遊んで終わるという日々やったんです。

春の検診での採血も「非常に良好です」とお墨付きをいただいていただけに、そろそろ老化を意識しなくてはいけないのか…ということやイタズラがなくなるとさみしいな~と複雑な気持ちでしたわ。

その反面、いつも誰かがいてくれてるので、この夏は安心して仕事できました。(諭吉さんは経るけどね)

寝ながらでも、冷蔵庫を意識してます!

そんな日々が続いたある日、2人それぞれ用事があってエルちゃんお一人様留守番をお願いする事が続いたことがありました。

悪さもしなくなり油断していたところ、外出先から帰宅すると歓迎の舞やダンボール箱くわえて逃げていったり、くっついて甘えるようになったんです!

ぬいぐるみくわえて、遊ぼうアピールします。

その時は、ほんま「まだまだ大丈夫や」と感激もんです!

最近はいつも誰かがいて当たり前から、居てくれることの価値をわかったのかな?

相方も仕事してた共働きの時の今までの悪さは、さみしさとストレスやったんかな…

今更ながらの気付きでした。

話しかけると、首を傾げて聞いてくれます。

8歳になり色々分かってきたつもりでも、まだまだ気がついてあげれてないことあるもんですね。

ストレスなく、安心して楽しく過ごせますように…

仕事が大変ながらも、この寝顔見てると何でも頑張れそうな気がするね~♪

Comments (2) Trackbacks (-) | つぶやき

Comment

全国共通ですか~
編集
ムサシpapaさんへ

やはり、夏はスイカですよね♪
このおねだりポーズ、教えたわけでもないのにやればもらえる!とどこの子も
学習してますもんね。
まさに、全国共通!

シニアになってくるとのんびり時間が増え、誰かが傍にいて欲しいんですかね?
「絆が深まってくる頃だね~」と以前ラブ暮らしの先輩の方からコメントを
いただき、シニアになるほど本当に愛おしくなるんやな~と、その言葉の意味を
かみしめております^^
ムサシ君も可愛くて仕方ないですよね♪

お互い、幸せそうな寝顔の仔との時間を大切にしましょう!

いつもコメントありがとうございます。
2016年09月03日(Sat) 01:10
全国共通
編集
こんにちは。
エルちゃんも元気にやってますね。(^^)
スイカのおねだり。
このポーズは、全国共通だな。(笑)

お一人(犬)でのんびりしている時間が増えてきますが
やはり誰かが傍にいて欲しいんだなぁ~
シニアになるほど、愛おしくなってくるもんですな。(*^_^*)

幸せそうな寝顔のエルちゃん!(^^)
2016年09月02日(Fri) 09:38












非公開コメントにする