TOPつぶやき ≫ 毎日に感謝!

毎日に感謝!

震災から5年経ち、先日ある場所に行ってきました。
長渕さんも来たと言われてる場所です。


テレビではわからないけれども、実際訪れると、まだまだ完全に復興までは至らない状態です。
どうか、みなさんや家族と離れて保護されてるワンコ達が普通の暮らしができるようになってほしい…




訪れた日は結構暖かく、エルちゃんも暑そう(^_^;)
途中、色んな方になでなでしてもらい、ご機嫌でした♪



エルちゃんは術後10か月たち色んなリスクはありますが、おかげさまで元気で経過も良く、順調です♪
元気に過ごせるありがたさを、ほんま感じますね。
エルと暮らさなかったら、こんな普通のことに気がつかんかったやろうな~

毎日過ごせるのは当たり前やと思ってしまいがちやけど、これからも感謝しながら大事にせんとあかんね(^_-)



今日のエルちゃん

あたしの足にのっかってます…



Comments (4) Trackbacks (-) | つぶやき

Comment

編集
ムサシpapaさんへ

あれから5年ですが、まだまだ・・・といった印象を受けますね。
正直なところ何もできない自分ですが、忘れないようにしなくては
と思いますね。

ムサシ君も日々楽しんでおられるようですね^^
おかげさまでエルも元気にしています!

こちらももうすぐ春ですから、エルの笑顔が多く見られるよう
色んなとこにお出かけしたいと思います♪

花粉がつらい時期になってきましたが、お互い日々楽しく
我が仔が元気に過ごせますように・・・。

いつも、コメントありがとうございます♪
2016年03月21日(Mon) 13:44
早いもんですね。
編集
こんばんは。
あれから5年になりましたね。
まだまだ復興には、ほど遠いようですが・・・
あまりにも甚大な被害でしたから無理もありませんな。
これからも東北の再生に向けて頑張っていければいいですね。

エルちゃんの笑顔が可愛いです!(^_^)
眼の方も順調で良かったです。

もうすぐ春もやってきます。
お出かけを楽しんで下さいね。(*^_^*)


2016年03月21日(Mon) 00:36
遅くなりました!
編集
ももmamaさんへ

お返事遅くなりました!

あたしも阪神淡路を経験しましたが、東日本はまた違ったものでした。
海側は復興してきてるといえども、まだまだ仮設住宅や店舗もあり
まだまだ先やな~と思います。
悲しいけれども5年も経ってくると忘れつつあるので、あの時の気持ちを
忘れないためにも行ってきましたよ。

今回の眼科診察は今までよりも期間が一番長く開けたもんで心配しましたが、
順調と聞き安心しました。
緑内障の心配やレンズの曇りなどのリスクを背負った上での生活なので、
今後も気をつけていかなくては・・・と思っています。
ももちゃんも進行していないといいですよね。
普段、食事など色々気をつけているようなので、大丈夫な気はします^^

ももmamaさんも色々忙しくなりそうですが、お互い無理しない程度に
頑張っていきましょうね♪


お忙しい中、コメントありがとうございました!
2016年03月20日(Sun) 20:54
No title
編集
震災の本当の意味での復興は、きっとまだまだ先になりますね。
実際には体験していませんが、あの時に見た映像の衝撃は忘れられません。
同じく大きな地震があった地域に住んでいるのもあり、いろいろ考えます。

エルちゃんは術後も順調で良かった♪
エルちゃん自身の力も、もちろんありますが、
おふたりが力を合わせられた努力のおかげですね。
ももは来週に眼科に行きますが、進行していなければいいいな。
お互いに、仕事もうちの子のことも頑張りましょう♪
あまり無理をしない程度に(笑)
2016年03月18日(Fri) 08:20












非公開コメントにする