TOPエル子 ≫ 申年は・・・

申年は・・・

エルちゃん地方の今日の朝は、-8℃の世界でしたよ~

今日はガラケーでの撮影なので、わかりにくいですがこんな感じ。
2016011508460001.jpg
この冷えのせいか雪の上はキラキラしてて、例えるなら「爽のバニラ」のようですわ。


路面も凍っているところもちらほらありますが、いつも通りの散歩です。
2016011508460000.jpg


今年は申年ということで、巷では「申年に赤い下着を身につけると病が去る」といわれて
いるらしいですね。
お恥ずかしながら最近知りまして、さっそくエルにも何か・・・と思い立ち
買ったのがこれです。
2016011508450002.jpg
腹巻ならいけるんちゃう?と^^;
マイメロのイラスト付きですねん♪


2016011508450001.jpg
いつ身につけたらいいのかよくわからんかったのですが、今日は申年のさるの日という
ことで身につけてもらいました。


見ようによっては「安村さん」ぽいですが・・・
2016011508450000.jpg

今年も元気に過ごせますように・・・。



Comments (6) Trackbacks (-) | エル子

Comment

編集
ももmamaさんへ

寒いけども、積もりたての雪はきれいで気持ちいいですよ~
ももちゃん、喜ぶやろうな~

「赤い下着は元気で長生きが出来る」と、おばあちゃんが言っておられ
みんな一緒に元気で長生きやったこと聞くと、信じてしまいますね♪
つい良いことは信じて試してしまうんですよ。
そんなご利益をいただきながら、元気に楽しく過ごせますように♪

ももちゃんも腹巻使用してるし、同じ女子やから赤い腹巻いいかも♪

2016年01月19日(Tue) 22:20
編集
あゆみんさんへ

やっぱり女の子はマイメロですよね~

生活はエル中心になっているんで、自分の赤パンまでは
用意してへんかったな~

あゆみんさんはもう経験済みなんですね^^
年明け早々に縁起いいこと出来たから、いい年になりそう♪
交換して履くとは知らんかったなぁ・・・。

次は27日ですか。了解しました♪
2016年01月19日(Tue) 22:13
No title
編集
マイナス8度ですか、寒いですね。
でも、1度でいいから、ももにこんな雪の中を歩かせてあげたいです。
こちらでは雪が積もるのは1年に1・2回くらいしかありませんが、
いつもとても喜ぶので(^^)
申年赤い下着とつけると・・・というのは知らなかったのですが、
赤い下着は元気で長生きが出来ると、祖母がよく身に着けていましたよ。
祖母の周りのお友達もみんな一緒に。
そのおかげかどうかは分かりませんが、祖母は元気で長生きでした。
エルちゃんも元気に楽しく過ごせますように♪
2016年01月17日(Sun) 17:31
編集
エルちゃん可愛いね〜
やっぱり女の子!マイメロね♡

どんちゃんも赤パン履いてよ〜
私は早々と3日の日に母親と交換して履きました(笑)
次は27日!旦那さまと交換してね♪
2016年01月17日(Sun) 13:34
編集
ムサシpapaさんへ

-8℃は寒いですが、エルは元気に歩きますよ~
やはり、暑いよりも寒いほうがいいんでしょうね。

赤い腹巻きは幸いにも嫌がらず着用させてくれました。
昨年が入院や手術の経験したもんで、無病息災の
ご利益をいただきたくてエルに協力してもらいました^^

イエローラブなので安村さんに見えたり、肉がはみ出たり
してますが見守ってやってくださいね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2016年01月17日(Sun) 02:08
なるほど~
編集
こんばんは。
-8℃ですか・・・さぶっ!(^^;)
雪の中のお散歩、お疲れ様です。

エルちゃんの赤い腹巻き?
エエ感じです。
これで無病息災でござるね!(^o^)

安心してください、赤いの見えてます。(笑)
2016年01月17日(Sun) 00:02












非公開コメントにする