順調です♪

ここ最近は調子良く、眼をぶつけないか心配するんですが、足を痛めたのが嘘のように走り回って遊びます。

先日は眼科の診察日。


クンクンが激しく、相方がなでなで行い少し落ち着きます。



眼はレンズのズレもなく、眼圧も正常で視野も大丈夫と!
手術してないほうの左眼は角度によって濁りの違いはあるけども、大きな変化はないようです。
調子いいので、右眼の目薬1種類が1日3回から2回に減らしましょうと言われ、次の診察も3月頃でいいですよと、期間も伸びました(^^)v

特にクリスマスのイベントは行っていませんが、順調ということが何よりもうれしいクリスマスプレゼントです♪


翌日は予報通りの雪で、いつものこの時期の景色になりました。


久々に降り視界が悪いため散歩コースを変えようと説明しますが、ややふてくされ気味なエルでした。


ぼちぼちいきましょう。
また、色々お出かけしような♪

Comment

編集
cocoママさんへ

あら~
実はご対面して話していながら気が付かず、失礼しました^^;
病院行くとエルはクンクンしたり、周りにご挨拶したりで落ち着かないもんで・・・。
なんせ、大型犬なのでご迷惑なってないか毎回心配しながら診察待ちしてるんですよ(汗)

トイプードル、もちろん覚えてますよ!
cocoちゃんは、甘えん坊で大事にされてる仔なんやな~とほほえましく見てましたよ(笑)

ママさんが色々心配していただけに、cocoちゃんの右目は順調に経過しててよかったです♪
薄毛は気が付かなかったですが、確かに手術・入院・治療はストレスではありますよね・・・。
まずは、順調に目は経過してるので、少しずつcocoちゃんの不安やストレスが取り除けると
いいですよね。
あせらず、ゆっくりと・・・。

次回は3月に行く予定なのですが、今度お会いする機会あればこちらこそ声掛けます!

お互い色々ありますが、今後も術後の右目が順調に経過して来年もよい年を過ごせますに・・・。
コメントありがとうございます!

よいお年をお過ごしくださいね♪
2015年12月29日(Tue) 22:14
編集
ももmamaさんへ

こんばんは~

おかげさまで元気にしています♪
今年はほんと何事もなく過ごせる大切さを実感しましたよ!

白内障は落ち着くまで必死でしたが、みなさんのおかげでここまでやってこれましたし、
ももmamaさんのコメントに励まされましたよ♪
ほんとにありがとうございます!
ももちゃんも、その後お元気そうでよかったです。
お互い、いい結果で年末年始過ごせそうですね♪
来年もお互い元気に過ごせる一年を願っています!

いつもコメントありがとうございます!
よいお年をお過ごしくださいね♪
2015年12月29日(Tue) 21:47
編集
ムサシpapaさんへ

おかげさまで、順調に過ごせています♪
ムサシ君も元気にお散歩楽しんでますよね^^
何事もなく普通に過ごせるのは、ほんま一番ですよね~

こちらはいつものように、すっかり雪景色になってます^^;
そちらも雪なくても、寒いですよね~
お互い元気に年越しして、来年も元気に過ごしましょう♪

いつもコメントありがとうございます!
よいお年をお過ごしくださいね^^
2015年12月29日(Tue) 21:44
編集
エルちゃん!
やっぱりこの間病院にいたのは
エルちゃんでした♡

眼科の所にエルちゃんの名前が
あって、もしかしたら?と思った
のですが…
あ〜名乗れば良かったです(笑)
ずっとクークーうるさくしていた
トイプードル覚えてますか?
cocoです(笑)

うちも手術した右目は良好でした。
左目の手術はしない事にしました。
手術後ストレスからか薄毛になり
毛のクルクルもほとんどなくなって
しまい…
なにより私への執着心が強くなって。
かなりツライ決断ですが、右目が
これから先もずっと順調である事を
願っています。

エルちゃんも順調で本当良かった☺︎
エルちゃんめちゃくちゃ可愛かった
です♡


2015年12月29日(Tue) 00:07
順調ですね。
編集
こんにちは。
エルちゃん、順調でいいですね。(^_^)

そちらは
すっかり雪景色になってますね。
これからますます寒くなってきますので
お身体に気を付けてくださいませ。

今年もいよいよあとわずかになりましたが
元気に頑張りましょうな。(^^)/
2015年12月28日(Mon) 11:47
No title
編集
エルちゃんの眼も、脚も、調子が良くて良かった!
特別なことは何もなくても、何事もなく過ごしてくれること、
元気でいてくれることが、1番のプレゼントですよね♪
私はももを眼科の先生に連れて行く度に、
白内障の手術の術後管理の難しさを何度も説明されるので、
その度にエルちゃんとTriumphさんはスゴイなぁと思っていますよ。
安定するまで、よく頑張られましたね。
協力して下さるパパさんのおかげでもありますよね。
手術の時は、心配されたと思いますが、
こうして良い年で終われて、本当に良かったです(^^)
2015年12月28日(Mon) 07:44












非公開コメントにする