TOPエル子 ≫ エルの反乱

エルの反乱

共働きのエル家族。
あたしは不規則な仕事をしてるので、朝ご飯や目薬など相方に託すことがあります。
しかし、朝が苦手な相方なので、ご飯や散歩はあたしが帰宅してから…ということがたまにあります。


「お腹すくのよね~」


最近は絶好調のエルちゃんは、家のなかでも運動会してるかのように走り回ります(^_^;)
もう、眼をぶつけないかヒヤヒヤですわ。



そんなある日、午前中に仕事からあたしが家に帰ると…

なんということでしょう…
泥棒が入ったかのように、引き出しが開けられ、散乱してました。


そう、この日はご飯と散歩がまだやったので、エルちゃんは反乱を起こしたようです!

食いしん坊ラブならでは…なのでしょうかね?



この後、散歩とご飯、あたしとの戯れが終わると

ベーグル状態になって、お休みになられました♪



それ以来、相方にお願いしなくてはいけない日は朝ご飯を食べさせてくれまして、お利口さんに留守番してくれていましたよ!

恐るべし、ラブの食欲ですね。


Comments (8) Trackbacks (-) | エル子

Comment

編集
夏至子さんへ

まさに、食いしん坊ラブぶりを発揮してくれたようです!
怒るといっても時間差があるので、「やっちゃったの?」としか言えませんでした。
彼女も「えへへ~」みたいな感じで、ゴマすってくるくらいでしたよ(笑)

夏至子さん家のラブちゃんも、お腹すきすぎて、吐くんですか~
うちも数回、過去にあったかも・・・。
まさに、どこのラブちゃんも「くいしん坊」なんですね♪

いたずらや食いしん坊のラブ、一緒に暮らすと色々やらかしてくれるので笑いが
絶えないくらい楽しいですよね。

コメント、ありがとうございました♪



2015年09月08日(Tue) 23:20
編集
マール母さんへ

久々にやっちゃいましたね^^;
ご飯、散歩がお預けになり、暇をもてあましたのか・・・。
考えようによっては、元気で意志表示できるからいいことなんでしょうけど。


確かに仕事をしていると、何かあったとき・・・困りますよね。
実際、うちも昨日今日といつの間にかエルは足を痛めたのか、足取りが大変なようで排せつも
大変な状況でした。祈る気持ちで仕事に行くしかなかったのですが、悪化はしていないようです(汗)


マール君はお灸効果もあってか、体調維持できてるような^^
きっと、シェリーちゃんがみなさんのことを見守ってくれているのもあるんでしょうかね。
気候が変わりやすい時期ですけど、このまま楽しく歳を重ねていけることを願っています♪

お忙しい中、コメントありがとうございました。
2015年09月08日(Tue) 23:03
No title
編集
エルちゃん、お腹がすきすぎましたかね
ラブは食べることに必死です

我が家のラブもお腹がすきすぎて、朝は胃液をはいてましたよ(笑)

くいしん坊ですよね
またそれがかわいいんですけど
2015年09月07日(Mon) 00:22
No title
編集
やっちゃいましたか~
お腹が空いてなのか?腹いせなのか?
意志表示なんですよねぇ~(^_^;)

我が家はおっとうが自営で家に居るので晩ご飯食べさせてくれるけど、体が弱いおっとうなので、もし入院でもしたら、あたしが仕事の時晩ご飯遅くなるからどうしようかな~と入院もしていないのに心配したりしています。
マールも高齢なので体調が悪い時は仕事中も気になって落ち着かないです(;.;)
エルちゃん、調子良さそうで良かったです!
2015年09月06日(Sun) 21:54
やっちまいました・・・
編集
ムサシpapaさんへ

どうやって開けたんや!とびっくりするくらいですよ~
久々にやらかしてくれました^^;
ご想像通り、翌日も懲りずに何かとやらかしちゃいましたよ(笑)
以前やといたずらすると相方が叱っていたのですが、手術して以来は
「元気なったんやな~」と大目にみております。

目薬は今じゃ種類や回数が減ったので、なんとか頑張っていますよ♪

ムサシ君地方は、まだ残暑が厳しいでしょうか?
秋雨続きですが食欲の秋ですし、楽しみましょうね♪

いつもコメント、ありがとうございます!

2015年09月05日(Sat) 02:47
やるねぇ~
編集
おおっ!
みごとな荒しっぷりですね。
エルちゃんもやりますねぇ~(^^;)

わんちゃんに目薬は大変ですね。
協力しあって、頑張ってくださいませ。(^^)/

暑さも一段落してきたので、エルちゃんますます
活発になってくるかもよ~(^^;)
2015年09月05日(Sat) 00:58
編集
ももmamaさんへ

やはり、共働きあるあるですよね。
ここ最近、気候が過ごしやすくなってから色々やらかしてくれます(笑)

エルとももちゃんに限らず、ラブラドールが集合したら
「待っている間、お腹空くよね?」「うんうん、そうそう」
「ご飯足りないのよね~」ってみんな話すかも(笑)

相方、協力的ですか?
術後、炎症起こして大変だったから「ちょっと多めに入れよう」なんて
慎重になってるからかもしれません。
あたしとしては、たまに散歩も行ってもらえるとありがたいな~と
思うのですが^^;

確かに、自分に目薬を点すのは、恐ろしいですからももpapaさんの
気持はわかります^^

同じく共働きですが、しっぽの仔どもが元気で楽しく過ごせるように
頑張っていきましょうね♪

いつもコメントありがとうございます!
2015年09月04日(Fri) 13:42
No title
編集
これは、共働きあるあるですね。
うちも、ももに夜のお散歩とごはんを
我慢させることがありますので、よく分かります。
もしも、エルちゃんとももが話せたら、
お互いの気持ちがよく分かるでしょうね。
待っている間、お腹空くよね?うんうん、そうそうって(笑)
でも、パパさんは協力的な方ですよ。
うちのももpapaは、ももに目薬を点すなんて、
怖くて出来ないと、きっと言いますよ(笑)
同じく共働きの私たち。
今、出来ることを精一杯にして、
お互いにうちの子の力を信じて頑張りましょう♪



2015年09月03日(Thu) 14:49












非公開コメントにする