TOPホスピタル ≫ ほんまに~(白内障術後3か月後)

ほんまに~(白内障術後3か月後)

雪国なのに暑いエルちゃん地方。
あたしはまさかの胃腸炎で、相方は熱中症疑惑になりましたが、エルちゃんが家族の中で一番元気です♪

最近のお気に入りは、500mlのペットボトル。
「これで遊んでるけど、いいの?」といけないと分かっていながら、かまってアピールです。


何かおっさん顔やわ(^_^;)



元気なのは何よりですが、最近の驚きはこの脱毛。
8月というのに…
涼しくなる頃に脱毛終わるんちゃうかな?


やはり、術後1ヶ月は散歩も行かれへんかったし、なんだかんだ言っても体調が戻るのに時間かかるんかな?
体重も30㎏やったのが、ステロイドを飲んでたこともあって今は28㎏です。
減り具合は想定内で、先生からも「このままの体重になることもあるし、戻ることもある」と。
まだ30分程度の散歩やから、足の負担考えるとちょうどええのかも。



今日は1ヶ月振りの診察日。
レンズの透明度もあって、経過良好です(^^ゞ
術後3ヶ月はブドウ膜炎に気をつけなくてはいけないようで、まずはひと安心です。
目薬は二種類継続で、手術してない左眼の白内障も進行ありませんでした。
場所によって、進行しにくいってのがあるんですね。

今日も病院で落ち着きなかったエルちゃん。
他の仔が呼ばれても、反応します。
病院大好きで、診察も喜んで行きますよ。



遊び足りなさそうやね。


また、色々遊びに行こうな♪
Comments (6) Trackbacks (-) | ホスピタル

Comment

編集
cocoままさんへ

お久しぶりです!
もちろん、分かりますよ~

ママさんの不安も大きかったけれども、cocoちゃんも術後の
経過良好でよかったです♪
目薬が減るってことは順調ということで安心していいんじゃないでしょうか?


うちも「見ている所だったらエリカラも外してもいいですよ」と言われた時は
外しても数分のみで、首をカキカキするもんで、結局ほとんどつけていました。
ほんとにフリーにしたのも、「外していいですよ」と言われて、外耳炎が悪化
しそうになってからかな~
やはり、覚悟決めて少しずつ普段の生活に戻していくのも必要かな?って思いまして。


ほんと、このまま炎症もなく順調にいって欲しいですよね。
お互い、まだまだ心配は尽きないですが、無事に経過することを願っています。
また、いつでも遊びに来てくださいね(^_^)/
2015年08月19日(Wed) 08:16
編集
お久しぶりです。分かりますでしょうか⁇

エルちゃん、術後3ヶ月が経ち経過も良好で私も嬉しいです♫
cocoも手術から1ヶ月が経ち昨日1ヶ月目の検診でした。良好でした♡
目薬も減り嬉しい気持ちでいっぱいですが、お薬が減るのも心配で…。
そして見ている所だったらエリカラも外してもいいですよと言われました。
今日ちょっとだけ外してみたのですが、目の周りがかゆいのか耳がかゆいのかカキカキしそうになって慌てました‼︎
で、ちょっと顔まわりをブラッシングしてすぐに装置。外すの怖いです(笑)
しばらくはやっぱりエリカラ生活になりそうです。

少しずつ普段の生活になって、このまま炎症もなく順調にいって欲しいです。
(cocoも術後炎症で点滴通いをしました。)

エルちゃんの可愛い様子いっぱい見させてくださいね‼︎
また遊びに来ます◡̈♥︎

2015年08月18日(Tue) 21:21
編集
ももmamaさんへ

ももちゃんもずっと換毛期ですか?
最近の気候が変なのもあるんでしょうかね・・・。
でも、暑い中、元気に過ごせていてよかったです。

手術後は見えるようになったせいか、動きが早くてぶつけないかヒヤヒヤもんです^^;
手術してない左目は一応目薬を続けています。
初期の白内障なので、しないより目薬はしていたほうがいいということです。
白内障のできる場所によって進行しにくいものもあるようで、幸いにもエルの左目は
進行しにくいタイプのようです。
術後診察のついでに左目も診てくれていまして、進行はないですと。
目薬をしているからなのかもしれませんが・・・。
ただ、PHが低いためか左目の目薬は嫌がるので、タイミング見ながらやっています^^;

ももちゃんは今の所はしていないんですね。
先生の見解もあると思うので、経過を見ながら・・・なのかもしれませんね。
ももmamaさんは手作りごはんされているので、十分目にも身体にもいいものを食べているので
目薬よりも効果あるのかも^^


ブログをリンク、ありがとうございます。
気ままなもんで、なんだかお恥ずかしいですね。
うちも、ももちゃんのブログをリンクさせてもらいますね~
2015年08月16日(Sun) 20:41
編集
ムサシpapaさんへ

こんばんは~

眼の具合も調子よく、元気過ぎてぶつけないかヒヤヒヤもんです^^;
暑くなると外耳炎が悪化するので、弱めのエアコンの力を借りています。
おかげで、エルが一番元気ですよ♪
そちらは、日々暑くて散歩も大変やけど、ムサシ君は暑さに負けないくらい
お元気そうで何よりです^^
パラダイスプール効果ですかね?

まさかのエルの換毛、今がピークです!体調にもよるんですかね?
ムサシ君は換毛期がなくて、年中だらだらですか・・・。

残暑がつらい時期ですが、お互い元気に乗り切りましょうね♪
2015年08月16日(Sun) 20:25
No title
編集
同じです。
うちのももも、まだまだ換毛期ですよ。
なんだかずっと抜け続けています。
ずっと室内にいるからかな!?なんて思ったりです。
エルちゃん、手術後も順調で良かったです♪
ところで、手術をされていない方の眼も点眼されていますか?
ももは今の所はしていないのですが、
他の子はどうなのだろうと、ついつい気になります。
そして、事後報告で申し訳ございませんが、
エルちゃんのブログをリンクさせていただきました。
勝手にで、ごめんなさい<(_ _)>
2015年08月16日(Sun) 13:56
暑いですね。
編集
こんにちは。
エルちゃん、ペットボトルをガジガジ~♪
オッサン顔でも可愛いですよ。(笑)
眼の具合も順調でなによりですね。(^^)

しかし暑いですな。
体調に気を付けて下さいね。

エルちゃんの換毛、今がピークですか?
ちょっとずれているかな。
ムサシはもう換毛期はなく、年中だらだらです。(^^;)



2015年08月15日(Sat) 16:20












非公開コメントにする