TOPエル子 ≫ 福は犬

福は犬

節分の日、元関西人のあたしは太巻を必ず食べます♪
北国出身の相方は「無言で恵方向いて太巻食べるのは変」と初めは言っていましたが、今では習慣化してます(笑)

今年はエルちゃんにも太巻です♪


初めての自家製太巻!
美しくないね~
エルちゃんの好きな納豆入りです。

あっという間に完食で、ビックリ!
さすが「歩く胃袋」と言われてる、ラブやな~と言いながら太巻を食べるエル家でした。

その後満足して、コタツでウトウト…。

目が怖いんですけど(^_^;)

しまいには暑くなって

牛みたい…


料理など家事がめちゃくちゃ苦手なあたしなので、まさか太巻まで作るなんて…。
エルが居なかったら、絶対やらんかったもんな~。
ご飯を作って、笑いながら食べることがこんな幸せに思えるなんてすごいね。
まさに「福は犬」やね。


今日は久々の晴れ間の中の散歩です。



どこまで行くねん!


ついて行くのに一苦労です。


途中、ブラックアイスになっており、あたし転けました(>_<)

濡れてるように見えて、実は凍ってるんです。


皆様もお気をつけくださいね!(By エル)



散歩後は、さらに遊んでご飯を食べ熟睡です。

何気ないことも幸せに感じさせてくれて、ありがとう♪

Comment

編集
ムサシpapaさんへ


「福は犬」、何となく思いついたんです^^

太巻きは意外に苦戦しまして、ご飯が多すぎたり、力加減が強すぎて
はみ出したりで大変でした(^^;)
なので、美しくない太巻きです・・・。

雪はいつものことですが、今年は凍っている所が多くていつもより散歩に
気を使います。
2本足ではえらいこっちゃやけど、実はエルも足が滑って転んだ経験あり
です。

無理せず、気をつけながら散歩しますね(^^)/
コメントありがとうございました♪
2015年02月06日(Fri) 16:02
なるへそ~
編集
「福は犬」
いい言葉ですね!(^^)

エルちゃんの為に太巻きを手作りされて
頑張りましたな~(^^;)

雪がだいぶ積もってますね。
「これはこける・・・」(笑)2本足では無理・・・
気をつけて散歩をして下さいね。
2015年02月06日(Fri) 12:07
編集
ももmamaさんへ

ほんとに犬と暮らすと、大変なことがありながらも楽しいことのほうが
多いですよね。
存在は大きいですね♪
ももちゃんの笑顔だと、なおさらですよね(笑)

エル地方に住んでから、恵方巻の風習は不思議がられました。
相方だけでなく職場の人にも「無言で丸かぶりするの?」って聞かれ
たことありましたからね~。

あたしも無言で食べると笑けてしまって、結局ペラペラ喋りながら食べて
ましたよ(笑)
みんなで楽しく食べるだけで、福は内でいいのかも^^

まだまだ雪が残ったり、凍ったりしてるので、転ばないように気を付け
ますね♪

コメントありがとうございました!
2015年02月06日(Fri) 08:48
No title
編集
まさに、福は犬ですよね。私もそう思います。
そして、私も同じくもものためなら頑張れますよ(笑)
ところで、恵方巻って関西発なのでしょうか?
私は関西圏から出たことがないので、
特に今まで不思議に思ったこともなかったのですが、
他ではあまりしないのかなぁと、他の方のブログを読ませて
いただいて気が付きました。
でも、私ときたら、ちゃんと恵方巻を知っていながら、切って、
ペラペラ喋りながら食べちゃったので、全然ダメですが(笑)
雪で転んで怪我をされませんように、気を付けて下さいね♪
2015年02月05日(Thu) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL