TOPエル子 ≫ 北国のうまいもん

北国のうまいもん

先週と今週は海沿いのうまいもん巡りへ、お出かけしてきました。

先週はここへ



食べたのはこれ

「寒だら汁」です。
この時期ならではの食べ物で、中身は鱈のあらや白子まで入っております。
ほんのり味噌味ですが、新鮮なのでうまいです。

ちなみにエルちゃんは、あまりに人が多いので車でお留守番してもらっておりました。

帰りには近場のゲレンデへ。


グングン歩くので、転けながら撮影です(笑)





そして、昨日はあまちゃんの舞台の久慈へ。


海の近くはまだ工事中やし、だだっ広くなってます。


震災から4年が経とうとしてるのにね。


今回のお出かけは相方が「野田の塩ソフト」が食べたいということで、片道5時間かけてやってきました。



海沿いということで、こちらも

いくらが、超うまい!


途中、こんな風景も


長距離のお出かけですが、エルちゃんは車でうとうとしてました。

飛び出し防止でヨガマットを使い、伸縮リードで一応対策してます。

途中、道の駅で休憩です。


最後の〆は

盛岡冷麺でございます。


雪も降る中遠い道のりでしたが、北国グルメ楽しめました。
北国へ来た時は、よかったら皆さん味わってみてください♪



今日は相方に耳掃除してもらい、マッタリのエルちゃんです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL