TOPエル子 ≫ 寒いけど、あったかいなあ

寒いけど、あったかいなあ

エルちゃん地方は毎年のように雪が降りますが、今年は半端ないペースで降りました。


車のタイヤくらい一晩で積もります。
道路脇には積もった雪が寄せられ、雪の壁ができます。


なので、朝は仕事前から雪かきから始まります。
エルちゃん散歩の際は皆さん忙しく除雪真っ只中であるのですが、ほぼ皆さん手を止めて笑顔でエルをナデナデしてくれます。
除雪車の方も、止まってくれて道を譲ってくれるんですよ。



おかげで歩きやすく散歩させてもらっています。
寒くて大変やけど、皆さんの気持ちによってあたたかく感じますね。


今年は足を痛めたり熱中症疑惑や外耳炎もありつつも、基本元気に過ごせました。
日々に感謝ですわ!
来年も元気で過ごせますように…。


皆さん、ワンコ共々よいお年を迎えられますように…。

Comment

編集
ムサシpapaさんへ

いつもコメントありがとうございます!

除雪作業は大変ながらも、アスファルトの散歩よりはいい足の運動にも
なっていますよ~。
はじめは雪の多さにビビりましたが、慣れってすごいもんですよね^^


こちらこそ、今年は色々お世話になりました。
来年もムサシ君一家が元気に過ごせますように・・・。

では、よいお年をお過ごしくださいね~

2014年12月31日(Wed) 21:36
編集
ももmamaさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!

いつもは12月後半から積るのですが、今年は特に多かったですね。
エルはおかまいなしに楽しんでいるので、寒くても除雪が大変でも
腰を痛めないよう気を付けて頑張っています。

ももちゃん地方も多少は雪が降ることもあるんですよね?
雪には黒ラブのももちゃん、映えそう~

エルはわんこよりも人が好きなようで、お気に入りの人には飛びついて
しまいます。
ももmamaさんに撫でてもらったら、きっとテンションアゲアゲで
えらいことなるかも・・・。(笑)

ももちゃんも元気で何よりです。
ひそかにももちゃんのようにかわいいシニアを目指していますので、
いつまでも元気に過ごせることを願っています。

ももちゃんご家族みなさま、良いお年をお迎え下さいね。
2014年12月31日(Wed) 21:31
編集
こんにちわ。
ほんとに除雪作業はたいへんでしょうね。
そのお陰でエルちゃんと雪道お散歩も快適なのですな。
来年も元気に頑張りましょう~(^^)

色々、ありがとうございました。
では良いお年をお迎えくださいね。(*^_^*)

エルちゃん、またね!(^^)/




2014年12月31日(Wed) 11:33
編集
すごい雪ですね。
雪が少しでも降ったら、大興奮の
ももっち地方とはあまりにも違って、驚きです。
除雪作業も大変だと思います。
どうか腰には気をつけて下さいね。
そして、皆さんが可愛いエルちゃんを撫でて下さるのも分かる〜。
私も出会ったら、きっと撫でさせてもらいますから(笑)
エルちゃんが元気に1年を過ごしてくれて良かったです。
来年も楽しく元気に過ごせますように。
良いお年をお迎え下さいね。
2014年12月31日(Wed) 08:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL