TOPエル子 ≫ 冬の風物詩

冬の風物詩

先日隣の県までお出かけしたら、何と雪がない!


隠れうんPの心配なく、メールチェックできます。


同じ北国でも、こんな天気違うんやなあ~


エルちゃん地方は最近は雪景色が当たり前となりましたが、寒くても散歩は楽しみなようです。

歩道の除雪も完璧で、歩きやすくなりました。



毎年雪は降りますが、普段の12月よりは多めです。1,2月並みかも…。


エルちゃん冬の風物詩…

1  ファンヒーター前占領


2 コタツ占領


3 みかんをねだる



今年に入ってから相方がみかんを与えたのが始まりで、コタツでおねんね中でもみかんをむきはじめるとこんな調子なんです。
さすが、食いしん坊ラブ!



薬膳的に冬にええもんやから、まあエエかなということでたまにみかん食ってます。
コタツにみかん、お決まりやもんね♪

Comment

編集
ムサシpapaさんへ

雪が無いと、散歩は楽です。
積もっていても、下が凍っていると転びそうになります^^;

エルは最近特等席をゲットして、ミカンを食べるのが大好きな
ようで、今年はミカンが減るのが早いです。
ムサシ君も食べるんですよね~
エルは生姜が苦手ですが、基本嫌いなもんはありません(笑)
やはり、食いしん坊ラブやから嫌いなもんはないんでしょうかね^^

papaさん、風邪はいかがでしょうか?
エルちゃん地方もインフルが流行ってきております。
早く良くなって、ムサシ君との散歩楽しめるといいですね。
2014年12月25日(Thu) 16:27
こたつはいいねぇ~
編集
こんにちは。
雪が無いのは散歩が楽ですね。
時々は遠征散歩しないとあきませんね。(^_^)

エルちゃん、特等席をゲットしてのんびり・・・
雪国の冬らしくていいですね。(*^_^*)

ミカンはムサシも大好きです。
いや、嫌いなもんはあらへんけど・・・(笑)

2014年12月25日(Thu) 11:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL