TOPエル子 ≫ とうとう…

とうとう…

エルちゃん地方、とうとう雪が積もりました。


昨日はうっすら雪景色やったのに、起きたらこんなことに…。
雪を泳いでる状態やし。



降りたてやから、歩道の除雪までは手が届かんのよね。
雨よりは歩きやすいんやけども、

雪=隠れうんP注意報

なんですよね。
雪が多いだけに、埋もれてることが多々ありますねん。


普段、コタツムリのエルちゃんですが、やはり高級毛皮着てるだけあって雪であろうが
ちゃんと歩きやすいとこ探して歩きます。



雪が降るくらい寒いせいでなのか、雪降る前の散歩で道端の草を食って吐いたりすることもありました。(夏や梅雨時期、春先などはあるんですけど、冬は珍しくて)

ご飯1回休んだら、晩は復活です。
女子は寒さ大敵やし、ハラマキとかも使ってみよかな?



エルが食べたオヤツはこれです!

人も食べれるので、3人でわけわけしました♪



Comment

編集
あゆみんさんへ

そうなんですよ~
通常やと11月には一回くらい降ることありますから^^;
寒いし暗い中の朝散歩、何とかやっています。
アスファルトよりは負担少なく、それなりにエルも楽しんで
おります♪

おやつもみんなで分けわけ・・・と言いたいところですが
実際は争奪戦に近いものあります(笑)
食いしん坊ラブですからね~

コメント、ありがとうございました!
2014年12月06日(Sat) 22:50
編集
えーーーっ!
もぅそんなに雪降ってるの?
昨日から急激に寒くなって外に出るのが億劫になりつつあります。

エルちゃんは元気そうでなにより♪
おやつもみんなで分けわけしていいね~
2014年12月06日(Sat) 13:38
編集
マール母さんへ

コメントありがとうございます!
いつも読み逃げですいません^^;

今年もとうとうこの季節がやってきたのですが、今年の雪は湿ってて
重く除雪が大変です・・・。
北海道だとどこでも降ってるかと思いきや、マール母さん地方はまだ
降らないんですね。
確かに、雪があった方が意外に寒さ落ち着きますよね?

今年はめずらしく雪降る前からサラダバーを好んでいたので
胃が悪いのか?それとも冷えたのか心配しましたが、食欲も回復し
お腹良くなったみたいです^^
エリーちゃんも弱いんですか・・・。同じラブでも色んな体質が
ありますね。

エリーちゃん、食糞娘ですか!!
うちもたまにありますが、彼女は厳選してるようです^^;
メールチェック念入りやなぁ~と思ったら、雪に埋もれたうんPが・・・
というのを毎年経験します。
うちの近辺だけではないんですね。疑われないよう、散歩中は
袋を肌身離さず持っています^^

ぐりちゃんからのスコーンは食べ応えありましたが、エルはあっと
いう間に食べてしまい、うちらが食べてるのを奪われそうになる
くらいでした!
美味しいので、マール君とエリーちゃんの取り合いに気をつけて
くださいね♪
2014年12月05日(Fri) 14:05
編集
降りましたね~札幌は拍子抜けするくらい降ってません。お隣の小樽は凄いんですけどね~
メッチャ寒いので、まだ雪があった方がいいかな~と思っています。

お腹良くなったかな?エリーも弱くて困ります(T_T)

そして……隠れウ●チ……これからの季節は大変!マナーの悪い飼い主が多くて困ります!何たって食糞娘ですから~(T_T)

ぐりちゃんとこからもう届いたのね~うちはいつかな~美味しそうよね!
2014年12月04日(Thu) 20:36
編集
ムサシpapaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

今年も雪の季節がやってきました~
エルはこたつむりになるものの、やはり寒いほうが元気ですね。
肉球が冷え気味なので、腹巻や温まる食べ物を検討中です。

ムサシ君は寒くなったものの、お元気そうですね。
散歩も前のペースに戻りつつあるような・・・。
寒いけど元気に過ごせてるようで、ええ感じ^^

そちらでも、もし雪が降るようであれば、隠れうんPに
ご注意を!
見た目わからんくても、クンクンが念入りな場合は
要注意ですよ~

2014年12月04日(Thu) 15:21
いよいよ
編集
いよいよ、雪の季節ですね。
大変ですが、頑張ってくださいね。

エルちゃんはへっちゃらやね。
ほんま、ええ毛皮着てるさかいにな~(笑)

隠れうんPか・・・
それは難儀しますね。(-_-;)

エルちゃん、お腹大事にね!(^^)
2014年12月04日(Thu) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL