TOPエル子 ≫ そんなこともあるわなあ

そんなこともあるわなあ

久々の更新になってしまいました(^_^;)

エルちゃんは以前に足を痛めちゃった事件以来、ダウンから立ち上がる際の後ろ足の動きがぎこちなく少し歩くと落ち着くのを繰り返してましてん。
あたしらの心配に反して、散歩後のエルちゃんはいつもの遊んでアピールです。


新聞見てたら、こんな調子で邪魔するし…


膝関節でもやられてるんやろかと病院に行こうとも考えましたが、シニア手前の相方曰く「歳をとってきたら、よっこらしょってなるもんな。俺もそうやもん。何かあったらこんな遊ぶ余裕ないやろう」という話しになりました。

デブラドールにならんよう適度に散歩は継続し、食事はコラーゲン物を…。
普段使用のサプリも増量です。


足が滑るのが良くないということで、エルの行動スペースはヨガマットを活用したのですが、買って1週間足らずで傷が…


エル「何か文句あります?」

寝る前に寝床準備でホリホリするもんで、こないなってしまいました(^_^;)
まだまだ元気でええやんということにしてます!

おかげさんで、調子は上々ですわ♪

ヨガしてるみたい(笑)

最近は暑くて、一緒に寝ています。
布団出したらすぐ占領して、エル布団には行きません。



今までは、アレルギー出たり、ペットロスになってしまうことを考え一緒に寝るのを禁止していました。
昨年は熱中症疑惑や外耳炎騒動あったもんで、病院通いするくらいならこのほうがエエんちゃうかということになり、川の字状態で寝てます。
(19℃、37%が寝やすい By相方データ)

ただ、布団被ってると腹を踏まれるのがたまに傷です…。ラブはでかいだけに、踏まれると重いんよな~

色々あるけど、元気が一番やね。

Comment

ご無沙汰しておりました~
編集
ムサシpapaさんへ

ご無沙汰しております♪
確かに、一度痛めた影響が少しあるのかも知れません。
あたしも冬場に雪で転んだ際の古傷が、再び痛み出現したんです。
飼い主ともども、気をつけないとな~と思っております^^;

ムサシ君もヨガマット愛用なんですよね。
ラブのブログで階段より、フローリングによる滑りが良くないと
見まして・・・。
ラブ飼いには、ヨガマット必需品ですね(笑)

今年の暑さは半端ないもんで、病院通いするのであれば安上がり
なんちゃう?ということでクーラーをつけながら一緒に寝るように
なりました。
おかげで、今年は耳の調子も良いです!

そちらはかなり暑い日々ですよね?
お身体に気をつけて、乗り切ってくださいね♪

いつもコメントありがとうございます!
2014年07月27日(Sun) 12:28
編集
ももmamaさんへ

ヨガマット活用とサプリの増量とコラーゲンで良くなった
ようです。
ただ、最近は湿気の暑さも重なっているので、ダブルパンチ
なのかもしれません。

ももmamaさんも、ももちゃんと一緒に寝てるんですね♪
青タンが出来るくらいですから、甘えてももmamaさんに
乗っかっているのかも(笑)
ちなみに、エルは体重30kgなので、ある意味大きい
米袋が乗っかった状態になります(笑)
そんな日々ですが、幸せだったりするんですよね~

暑い日々が続きますが、お互い元気に乗り切れますように・・・。

お忙しい中、コメントありがとうございました!
いつも読み逃げで、申し訳ありません。
2014年07月27日(Sun) 12:17
同じだ・・・
編集
おひさです~エルちゃん。(^o^)
一度痛めた影響が少しあるのかも知れませんね。

ヨガマット。ウチも愛用しております。
ラブの飼い主になると、考えることも同じようになりますな。(笑)

一緒に寝られているのですね。
犬は体温が高いので暑い・・・(^^;)
クーラーを強めにしないとダメですね。(笑)

猛暑が続きます、気を付けてくださいね。
2014年07月27日(Sun) 11:29
編集
エルちゃんの脚は少し心配ですね。
でも、サプリとコラーゲンの増量で大丈夫かな?
パパさんの言う通り、まだまだ元気ですものね。
うちも、ももと一緒に寝ていますよ。
なぜか、私の足によく青タンが出来ていますが・・・。
体重21kgほどですが、上に乗られると、
案外重く感じます。
そして、踏まれとものすごく痛いです(笑)
2014年07月27日(Sun) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL