TOPエル子 ≫ ぼちぼちやってます

ぼちぼちやってます

ホームセンターに野菜苗が並び、うちも「なんちゃって家庭菜園」を再開しました。
手前の少ない方がうちで、奥はおとなりさんの畑です(^_^;)

トマト、なす、ピーマン、さつまいも、カボチャ、シソを植えました。
3年前ご近所さんからいただいたイチゴの苗が奥にあるんですが、何もせんくても今年も根強く育つ気満々です!
ラベンダーも今年はアカンと思いきや、新しいのが顔を出してきました。
作物ってほんますごいですね~

昨年の学びをもとに、さつまいもスペースは広くとりました。
昨年は広がりすぎて、とんでもなかったんですよ(>_<)
今年はうまく育ちますように…

先週足を痛めたエルちゃんでしたが、悪さをするようにもなり元気にしています!


散歩も少しずつ距離を伸ばし、いつものコースのチェックも念入りです(^_^;)


今日は天気も良くなって、暑くなってきたようです。



少し休んでからシャンプをしまして、一人運動会後は


お気に入りの「くーま」(ぬいぐるみ)をくわえてあたしの前に落とし


「何で遊んでくれへんの?」と言わんばかりの顔ですわ。

元気なったんでこのあと遊んで、お昼寝タイムに入りました(^_^)

Comment

編集
ムサシpapaさんへ

立派な菜園とほめていただき、ありがとうございます♪
よーく見ると石ころが残ってたり、美しくない状態なのですが
昨年はエルの大好きなサツマイモが大豊作やったんで今年も
トライです!

手間がかかりますが、エルのためにがんばります^^

足の件はご心配かけました(^^)
元気になったとたんくーまやドギーの解体ショーしており、
日々手術が必要です(笑)

いつもコメントありがとうございます!
2014年05月23日(Fri) 13:20
立派な
編集
立派な菜園ですやんか~(笑)
手間がかかりますが、自分で野菜や果実を育てるのは楽しみですね。

エルちゃんの足の方も治ったようで、一安心です。(^^)
「くーま」で遊んであげてね。(笑)
2014年05月23日(Fri) 01:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL