TOPエル子 ≫ 春はいろいろと…

春はいろいろと…

先日、狂犬病予防接種とフィラリア検査ついでに健康診断採血を受けてきました。
翌日はちょっと吐いたり、心配な面も…。
春は体調が変化しやすいようです。

結果は郵送でということで、週末に届きました。あたしはその日仕事やったんで、相方が結果発表を受け、昼休みに電話してこいと大騒ぎ…。
結果は少々高い項目あるものの、問題ないレベル。

ただ、結果の横にある「考えられる疾患」に書いてある「鉄欠乏性貧血」にびっくりしたみたいで、早速レバーを購入し食べさせたそうです(^_^;)
初のレバーにエルは大感激したみたい♪

そんな肉食系女子になり、さらに元気良くなったエルちゃんなので、翌日は河川公園へ!




家にあった棒(?)をレトリーブです。



楽しそうやね!


しまいには川へ自ら入るし(>_<)



予想外のシャンプーデーとなりました。
あたし、夕方から仕事やのに(-_-;)

帰ってからはいつものようにシャンプーし、シャンプー後一人運動会した後はこたつでねんねしてくつろいでたエルちゃん。
相方が冷蔵庫を開けた音で牛乳をもらえるかと飛び起きました。
その後、左後ろ足が…

床に足をつけれず、なんともぎこちない!
肉球は何ともないし、出血もない。
下手すりゃトイレも大変なんちゃうか?といった状態。
何か足を挫いたのかな?と思いながらも相手はエルなので超心配です。
(医療系の仕事してるくせに、わが仔の場合はオロオロするもんです)

楽しい午前中から一気に不安な日に。
急遽、病院へGOですわ。
病院では痛いながらも、愛想フリフリエルちゃん。先生から「歩いてみて」に対しても、クンクンしまくりジャンプしたりのはしゃぎよう(^_^;)
痛そうやけど、骨折まではいかないかな?ということで、おけつに痛み止め注射を喜んで受けました。翌日から内服のお薬をいただき、約6000万円(6000円ですよ)かかりました。
狂犬病予防接種とフィラリア検査と薬、採血で2万円かかった後にまたお札が飛んでいくのはつらいよねえ~
まあ、骨折とか頭の病気じゃなさそうなんで、安心代ということで。


その日は歩きがぎこちないものの、翌朝にはエル本人も「あれ?足つけれる」といった改善ぶりでした。
念のため、散歩は控えてぼちぼち様子みてます。


痛み落ち着いてるのか、「ひっぱりっこして遊ぼう」とアピールしてきますけどね。



最近、年度始めで仕事が精神的、肉体的に大変やったもので、正直散歩や何かとちょっと大変と思ってしまっていたあたし…。

エルは自分がしんどくても、しっぽふって返してくれる手のかからない良い仔やのに。

今回のは以心伝心やったんかなと反省しました。
元気なのは大変なこともあるけど、これ以上の幸せはないんやなと、またエルに教えられたあたしでありました。


Comment

編集
ムサシpapaさんへ

エルの足は良くなりましたよ~
悪さも健在で、何かとやらかしてくれます^^;
ムサシ君も元気そうで何よりです♪

ここらは山有り川有りで、ほんま自然がいっぱいです。
そのせいか、ヘビに遭遇もしばしばで散歩中は気がぬけませんわ~
2014年05月19日(Mon) 14:04
こんにちわ。
編集
エルちゃんの足は良くなりましたか。
色々と心配事や、痛い出費等ありますが
おもろいラブわんが傍にいてくれる幸せは何よりですね。(*^_^*)

山有り川有り・・・
自然がいっぱいの中で遊べていいですね。

では、エルちゃん。悪さしたらあかんで~(笑)




2014年05月18日(Sun) 11:52
編集
タイムさんへ

この時期は出費が多くなりますよね~
毎月じゃないからまだいいのですが・・・。
あんよは負担かけないように散歩は短めで、徐々に距離を延ばしています。
アトム君も急患で診てもらったことがあるんですか?
5万にビックリですが、首やったことにさらにビックリです!
やんちゃで困っても、元気やと一番の幸せですよね♪
ワンコとの暮らしは楽しいだけじゃなくて、色々教えますよね。

立派なリゾート地、田舎ならではですよ~
遠出しなくても近場で色々あるんやなぁ~と新発見です!
タイムさん地方はワンコと一緒に散歩しながら楽しめる公園ありますよね~
うらやましい♪

エルは海の波が少々ビビるので、川遊びがちょうどいいんですよ~
夏場は気持ちよくておすすめです!

日々ドックガーデン、庭作業お疲れ様です!
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
2014年05月17日(Sat) 09:13
編集
こんにちは♪
この時期は出費が多くなります。
我が家もひぃひぃ言ってます(^^;
エルちゃん検査の結果も異常なく、あんよも治って良かったですね(^^)
アトムも以前足が痛そうで、県外で夜間急患で診てもらったことがありました。
5万くらいかかったのですが、翌日いつもの病院へ行き分かったことは首でした。
首のただれで首輪が当たって痛くてキャンって泣いていたんです。
話ができないわんこって、私たちが気づかないと大変な間違えをするんだと痛感しました。
やんちゃで困っても、元気なでいてくれたらそれだけで幸せなんですよね^^

エルちゃんち、立派なリゾート地です~♪
お花見しながら広いところをお散歩できて、エルちゃん楽しそうですね^^
川遊びもいいなぁ~うちは未だにしたことがありません。
一度くらい経験させてみようかと思っています。
2014年05月16日(Fri) 09:11
編集
primoさんへ

血液検査の結果通知は合格発表みたいなもんで、届くまで緊張しますね。
結果が大丈夫やっただけに足を痛めたのには、びっくりしました。
プリモちゃんも寝起きに足が痺れて変な歩き方していることあるんですか!
言葉が通じない分心配も大きくなりますし、色々考えてしまいますね。
こんな弱かったんかと自分自身驚いています(^_^;)

primoさんのように『一緒にいられる事が幸せ♪』と、噛み締めながら毎日を
大切に過ごして行こうと思います!!
おかげさまで嘘のように調子良く、遊んでアピールがハンパないです!

コメントありがとうございました(^_^)
2014年05月15日(Thu) 21:29
編集
エルちゃん、血液検査の結果に大きな異常が無くて良かったですね♪
それなのに、足が痛くなったなんて・・・どうしたんでしょう?
プリモも寝起きに足が痺れて変な歩き方している事がありますが、
初めて見た時は心配しました~(笑)
大した事無さそうなの良かったですが、言葉が通じない分心配も大きくなりますよね。

気持ちに浮き沈みはあって当然ですが、
『一緒にいられる事が幸せ♪』と、噛み締めながら私も毎日を過ごして行こうと思います!!
エルちゃん、お大事にね。
2014年05月14日(Wed) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL