TOPエル子 ≫ 今シーズン初の…

今シーズン初の…

先日は寒さが緩んだものの、朝の冷え込みのせいか、今シーズン初のかたゆきを経験してきました。

普段は一面雪に埋もれてしまう田んぼですが、この通り…



ちょっとしたドックラン状態です。
放牧させたいとこですが、なんせ女の子の日が近いので無理はしませんでした。

普段は埋もれるので誰も歩かないせいか、ある獣の足跡が(>_<)


相方いわく、タヌキかな?よくわからんと(^_^;)

運良く翌日もかたゆき散歩やったんで、おニューのハーネスを使ってみました。


それなりに馴染んでいるんかも♪
遊び疲れたかな?

散歩後は…

こたつを占領されます。
ある意味、冬の散歩後の彼女のお楽しみなんかもしれませんね。

Comment

編集
ムサシpapaさんへ

あたしもこちらに住む前は「かたゆき」の存在を知りませんでした。
嘘のように雪に埋もれることなく、雪の上を平気に歩けるんですよ♪
ムサシ君やと、走り回るにはいいかもしれませんよ~
冬はこんな感じで寒い中遊んで、おうちではコタツ生活を
しております。

ピンクのハーネス、ほめていただきありがとうございます。
思いのほか派手かなと思っていたので・・・ ^^;
ムサシ君のハーネスと迷ったのですが、サイズが迷ったのも
あって、まずはこちらを試しました。

こちらをゲットしました。
2014年03月05日(Wed) 15:01
なるへそ~
編集
なるへそ~(笑)
これがかたゆきなんですね。
ドッグランができるんだ!(^^)/いいな~

エルちゃん。
ピンクのハーネスが可愛いですね。(*^_^*)

こたつでおやすみですか。
寒い雪国では、これが一番やね。(^^)



2014年03月05日(Wed) 00:47
編集
primoさんへ

エルちゃん地方は、まだ雪が残っております^^;
プリモちゃん地方は今年雪が降って、雪遊び満喫してましたよね♪
もうそちらは春が近くなってるんでしょうね。

ズボズボはまる雪は楽しいのですが、あんまり深いとエルは引き返し
しまいにはあたしが歩いた後をついてきて、ズボズボはまらんよう
ズルしますよ(笑)
確かに固まっているかたゆきの方は、うちら歩くにも優しい気が
します。

かたゆきは凍ってツルツルにはなりませんが、融けた雪の水たまりが
凍っていたり、その上に雪が積もり凍っていたことを気づかず道路で
何回か転びました^^;
冬の散歩は楽しいけども、緊張します。
そのせいで疲れるのか、散歩後はこたつの中がハウス状態です(笑)
何回か「顔出せ!」と催促して、こたつむりになります^^
プリモちゃんはこたつの中を占領しませんか?
2014年03月04日(Tue) 13:52
編集
エルちゃん地方は、まだまだ冬景色ですね~。
沢山積もったこちらの雪は、日陰以外すっかり溶けて無くなりました。
今年はもう降らないかな??

ズボズボはまる雪もそれなりに楽しいですが、
ワンコの足の事を考えると、固まっているかたゆきの方が歩きやすくて良さそうですね♪
でも、凍ってツルツルになるって事はあるんですか?
エルちゃん、頭までこたつの中って・・・(笑)
2014年03月03日(Mon) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL