TOPつぶやき ≫ お金で買われへんもの

お金で買われへんもの

先日、あたしのノートパソコンが6年目でとうとう立ち上がらんようなりました・・・。
何とかごまかして使っており、以前から相方より「データーは他にも移しとけよ!」と
言われておりながらこの日を迎えてもうた
一部は移していたものの、「まだいけるやろ・・・」と思ってたんがあかんかったんやな。
エルの写真はほぼあたしのパソコンに保存してたんです。
「写真はなくても、思い出はあるし!」と言い聞かせながらも、ショックでした。

翌日がちょうど仕事が休みやったんで、ダメもとでパソコンを何回も再起動させて
立ち上がった隙にデーターを移す作戦を試みました!
何度も朝からパソコンに拝みながら再起動し、半日が過ぎ・・・
な、なんと立ち上がりました
その隙にデーターを移しまくりまして、無事移動完了です!
その後、試しに再起動したときはまた動かなくなりましたわ・・・。


パソコンはまた買えるけど、データーだけは買われへんからなぁ
いう相方の言葉、ほんま今回実感しました。
皆様も大事な仔の写真の管理、お気をつけください


エルうちに来た翌日の写真です。
1.jpg

この頃はハウスが大きく見えますね~
2.jpg

うちに来て一カ月後です。視線の先にはアリがいます。
鼻、黒かったなぁ~
3.jpg

3歳のころです。今見ると若いですなぁ~
4.jpg

いつの間にか相方よりも立場が上になったのか、足が・・・
5.jpg


最後は、放牧のつもりが「逃亡」事件に変わった動画です
相方のあせっている様子をお楽しみください
この頃は2歳やったかな?







Comment

編集
らんあすさんへ

コメントありがとうございます!
そちらは雪、大丈夫ですか?

やっちゃったのはあたしだけじゃないんですね^^;
これは、ほんまに顔が青ざめましたよ~
後から見ると、「これもあったんや~」と思う写真
ばかりで・・・。
相方に処理してもらい、何とか動くようになりましたが
下手に保存はしていません。

とりあえず今は、相方のパソコンやスマホ使いながらぼち
ぼちな更新をしつつ、新たなパソコンに乗り換えを検討して
おります^^
2014年02月19日(Wed) 15:32
編集
昔、私も、やっちゃいましたわ~
パソコンに、写真入れっぱなしで・・・
その時は、修理屋さんに取り出してもらいました。
特に仔犬の頃の写真って、少ないので
貴重なんですよね。
今は、外付けのハードディスクに入れてます。
2014年02月18日(Tue) 18:19
編集
ムサシpapaさんへ

デジカメになってから、ほんとプリントしなくなりました。
昔はアルバムとかにはさんで、たまに見たりしましたが
今ではパソコンに保存しっぱなしでしたから・・・。
ぼちぼち移すのは、ほんと大事やと実感しました^^;

ムサシ君の若かり画像、機会あればブログにのっけてください♪
かわいいやろうなぁ~

逃亡動画、笑けるでしょ?
鑑札は外れて探しまくったり、逃亡されたりでこの日は散々でした・・・。
ムサシ君は逃亡事件起こすことなかったですか?

ラブに足を踏まれるのって意外と重いですよね~
なんせ、体重30㎏の巨体の一部が乗りますもん・・・。
うちの米袋と同じ重さですから(笑)
2014年02月15日(Sat) 21:37
良かったですね。
編集
なんとか画像が取り出されて良かったですね。(^^)
デジカメになってからプリントしないので、こんな時に困りますよね。
ウチもDVDに画像をぼちぼち移していますよ。

エルちゃんの小さい時の画像に、ほのぼのです。(*^_^*)
あんなに小さかったのにね。
逃亡動画。笑いました~!(^o^)

ウチも足を踏まれていますのぢゃ・・・(笑)

2014年02月14日(Fri) 23:44
編集
あとくんさんへ

同じ経験されたんですね・・・。
でも、1年で駄目になるのはさらにびっくりですよね!
勝手なもので、普通に動いて当然!って思ってしまってるので
動かなくなると、ほんと焦ります^^;
あとくんさんも最近ちょっとおかしいんですよね?
データーは早めにコピーしておいたほうがいいですよ~
あたしは相方のパソコンやDVD、SD等にそれぞれ予備として
移動しました。
移動できた瞬間は感激しましたよ~

最後の動画、アトム君と一緒ですか^^
この後は、あわてるとエルはさらに興奮すると考え、気持ちを
落ち着けながらやさしく呼びながら二人ではさみうちしました!
この逃亡前は鑑札が外れてしまって探しまくり、散々な日でした。
エルは楽しかったんでしょうけど^^
これ以来、放牧は恐ろしくてできないんです^^;
ちゃんとしつければいいんでしょうけど、テンション上がると
周りが見えなくなる子なんで・・・。
呼び戻しできる方法、なんかいいのがあるといいですよね~。


2014年02月13日(Thu) 21:27
編集
こんにちは♪
あぁーー!それうちも同じですよぉ。
3年前にパソコンを3台一緒に買ったんです。
息子、娘、私と。
息子のは1年で駄目になりました。
娘のはアメリカ留学中に故障。
そして、かろうじて私のは使えていますが・・・最近ちょっとおかしいんです。
画像や動画は宝ですよね。
エルちゃんの思い出映像が戻って良かったですね(^^)
最後の動画、我が家と一緒ですね。
で・・・この後どうなったのかしら?
戻ったのでしょうけど、パパさん大慌てでしたでしょう。
うちの仔たちは今でも呼び戻しききません(^^;
2014年02月12日(Wed) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL