TOPエル子 ≫ どないなんやろ?

どないなんやろ?

先日、かかりつけから一通のはがきが到着した。
20140127_215817_convert_20140130180457.jpg

え!めっちゃ早やない?と思い、よくよく考えると
昨年アンケートに答えた記憶が・・・。
20140129_203949_convert_20140130180606.jpg
しかもええ値段ですやん

て、いうか、一回で済むということは・・・
それだけ身体に負担あるんちゃうかなぁ~
値段よりも、そっちの方が心配やね。
職場でワンコと暮らしている人に聞いてみたものの、
「チュアブルタイプ」の方ばかりで、注射経験者は
おらずです。
とりあえず、病院に聞いてみよ~っと。


相方が「身体のために」と牛乳をおすそ分けするように
なってから、エルは毎晩食後に「〆牛乳」を訴えてきます。
20140129_203627_convert_20140130180719.jpg
初めはじ~と見つめるのから始まり、お座りをして
近づいてきます

「牛乳おじさんじゃない!」とエルに話し、ここからが
相方とエルとの根気比べです。
20140129_203846_convert_20140130180820.jpg

お腹は下さないのですが、毎日はちょっとねぇ~
この日は我慢していただいて、少々スネてしまった
エルでありました
20140129_203855_convert_20140130180920.jpg

Comment

編集
primoさんへ

でしょ?
高いですよね~ やっぱり・・・。
この値段やと、いつものチュアブルと検診の採血をしてもおつりが出てくるくらいです。
普段飲み忘れはないし、昨年は体調崩したりしたので変わったことをしたくは
ないかな~と思っています。
primoさんのおっしゃる通り「どう考えても、チュアブルでしょ!」ですね^^

エルはこんなふうに決まって食後に相方を見つめます(笑)
エルからしたら、ただの「牛乳おじさん」になっちゃってるようです。
ラブの食欲は、ほんま半端ないです^^;
2014年02月04日(Tue) 12:52
編集
先日、ワクチン接種に行って来た際、気になっていたので私も聞いてきましたよ。
でも、お値段聞いてチュアブル続行が決まりました・・・(笑)
1回で予防が出来るのは良いけれど、さすがに高すぎます。
チュアブルの方はいつもネットで買っているので、1コが千円以下。
どう考えても、チュアブルでしょ!

エルちゃん、負けちゃったか(笑)
2014年02月03日(Mon) 19:08
編集
ムサシpapaさんへ

そちらでも聞かないですか~
やはり大型犬は何でもエエ値段してくれます・・・。
半年持つという噂ですが、はたしてどうかな?
普段はチュアブルで嫌がることなく食べてくれるし、
あたしも忘れんよう飲ませてるので、注射の必要は
ないんかなぁ~と思っています。

牛乳のおねだり、すごいです!
あたしじゃなく、与え始めた相方にいつもまずは
ねだってきます^^
可愛い顔してねだってくる、罪な娘です^^;
2014年02月02日(Sun) 11:57
へぇ~
編集
私も初めてききました。
注射もあるのか・・・しかもエエ値段やな。(^^;)

でもフィラリアは薬で良いような気がします。
痛いと可哀想だからなぁ~

エルちゃん、牛乳のおねだりですか。
可愛いですね。
こんな顔されるとあげちゃうな~(*^_^*)
2014年02月02日(Sun) 01:24
編集
あとくんさんへ

びっくりですよね?
ネットで調べるとあるみたいです。
普段は固形のやつなんですけど、ちゃんと説明してもらってないもので
心配ではあるんですよね。
皆さんに情報ということで、書いてみました。

アトム君はヨーグルトなんですね(^_^)
その仔によって違うもんですね。

2014年02月01日(Sat) 08:52
編集
え?!
フィラリアって・・・あの固形で食べるものと違うのですか?
お注射であるんですか?
初めて聞いたのですが・・・
固形の春から秋まで食べていくらだったか忘れちゃったわ。
どうなのでしょうね。。。今度私も病院で聞いてみようと思いますが、
体への負担は心配ですよね。

エルちゃん、牛乳派なんですね(^^)
我が家はヨーグルト派なんですよ。
どちらも体に良いですものね~♪
2014年01月30日(Thu) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL