TOPエル子 ≫ 情報の共有化

情報の共有化

相変わらず雪の日々ですが、エルは元気です。
20140102_110711_convert_20140110225641.jpg
「寒さもへっちゃらやで」


先日、なつかしの「マジックハンド」があったので、相方がエルに
ちょっかい出しておりました。
20140102_121017_convert_20140110225917.jpg
普段温厚なエルですが興奮maxでぐるぐるまわり、おっさん声で
吠えましたわ。
20140102_121010_convert_20140110225755.jpg

しまいには、ドギーを味方につけて対抗です。
20140102_121027_convert_20140110230036.jpg

「今日も元気やなぁ~」と改めて幸せをかみしめているあたしです。


たまに見ているブログで、昨日こんな内容を見つけました!
「ペットと家族の絆手帳」
うちは相方とエルとの三人暮らしなので、「もしものとき」というのを考え
とりあえずフードは早めに取り寄せたりしたりしています。
何事もなく、相方以外にお願いすることはないようにしたいですが、
普段の情報の整理や共有にはわかりやすくていいんかなぁ~と思いましたね。

Comment

編集
primoさんへ

一緒に住んで色々話してでも共有化されてないことって
意外に多いですよね。
実家にあたし一人で帰省したり、研修で留守する時、毎回
同じことをお願いしていきますもん。
『絆手帳』、かわいくていいですよね♪
今はワンコの法務があるみたいで、色々備えてあげられる
ことあるんやなと驚いています。

エルはマジックハンドにはかなりびびっておりまして、
えらい吠えてましたわ(>_<)
ドギーを味方にする姿、おもろいでしょ?
日々仕事で忙しかったりするんですが、こんな姿を見ていられる幸せを
大事にしたいものです。
2014年01月16日(Thu) 21:22
編集
情報の共有化、とっても大切な事だと感じました!!
日々接している私と旦那君との間ですら共有化されていない事があったりするので、
きちんと形にしておく事は必要ですね。
我が家も『絆手帳』作ろうと思います。
参考になる情報、有難うございます♪

エルちゃんVSマジックハンド、面白いですね~(^^)
仲間を味方に付けている姿、何とも愛らしい(笑)
こんな姿を見ていられる事に幸せを感じる瞬間ですね。
2014年01月15日(Wed) 19:15
編集
タイムさんへ

そうなんですよね~
細かい世話は知らないので、留守の時は毎回伝えなくてはいけないので
大変なんですよ^^;
もしも…の時を考えると備えていてもいいのかなぁ~と思ったので
みなさんにも紹介したくて載せてみました。

エルの部屋、ほめていただき、ありがたいです♪
エルは外を見るのが好きなので、考えてこのスタイルになりました。
ただ、作成にはフェンス、ハウスそれぞれ一日仕事でけっこう大変だったんですよ~。
リビングを使ってるので、おかけでリビングは狭くなってしまったのが
少々難点です^^;

アトム君は、すばらしいソファー使ってますもんね^^
ラブはちょっとした子どもサイズなので、場所はとられますよね~

2014年01月12日(Sun) 21:59
編集
こんばんは♪
私も、今読ませて頂きました。
絆手帳、本当に必要ですね。
我が家も作ろうかな。。。って思います。
私がほとんど育てているので、何を聞いても主人は分りません。
もしもの時、私が留守の時も手帳があると良いですよね。

エルちゃんも元気で何よりです(^^)
いつも思うのですが、エルちゃんのお部屋素敵です。
パパさんの手作りのフェンス、そして中にハウスもあって広いんですよね。
我が家も欲しい~♪
2014年01月11日(Sat) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL